Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ラウンドメモ 2008Spring




まったくゴルフ記事が無くなってきており、そして私がまったくゴルフに行っていないのではないか?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、かろうじてこの春は3回ほど行きました。

かつての月に1~2回ペースから比べれば寂しい限りですが、何とか忘れないようにしております^^;


では、その3回分をまとめてダイジェストで。








4月19日(土)
みとゴルフ倶楽部

年に2回の会社のコンペでした。
ビッグイベントのコンペだけに幹事に随分前から申し込んでいたので自分から動かなくてもよく、流れに流されるままに挑みました。
結局忙しいまま挑んだので実に11月にラウンドして以来6ヶ月ぶりにクラブを握ったという始末。
それもそれでどういう結果になるのか楽しみだったというのもあり。。。

そして蓋を開けてみたところ・・・
最初のホールのPAR5でいきなりバーディースタートしてしまい、自分でもビックリしたのだが、心に余裕が出来たのとダメ元で挑んでいるせいでボギーで良しという感覚でラウンドしたせいで好スコア。
最初のバーディーの後は6ホール連続でボギー。そして残り2つをパーで上がる。
ただしパットはめちゃくちゃで全く調子出ず。
ボギーもパー逃しが多く我慢が続いた。
結局前半は『41』。

ブランク前でもなかなか出ないスコア。
しかも初めてのコースなのに。。。。
これは素直に喜びたいところ。


後半もボギーペースが続き、『先にパーが来て貯金しないとな・・・』と思ったところにダボ。
沈んでしまった心にカツを入れて次のホールをボギー、そして次をパーにして、再びボギーペースにして繋ぐ。
だが残り2つのところのPAR3で”7打”という有り得ないスコア。
それはホール内を1本のクラブしか使ってはいけないというコンペのルールによりティショットに使った5番アイアンでバンカーの中から出そうとしたりしたからなのではあるが・・・

結局完全に気持ちが切れてしまい最終ホールもトリプルを打って後半は『50』

今の仕事になってからゴルフ中の気持ちの余裕が無くなっているなぁとつくづく想う。




5月3日
キャッスルヒルカントリークラブ

GW中も全く予定を入れていなかったのだが、後から紹介する③の予定を入れた途端にゴルフ熱が出てきてGW突入後に慌ててネットで探したラウンド。
運よくみんなの都合が合いそうな場所と時間を確保できた。

内容的には語るようなことは何も無いのだが①の時からやけにDRの調子がいい。
ブランク前にはまったく捕まらなかったDRがやけにしっかり捕まっていい球が打てる。
しかしその代わりに捕まる設計であるアイアンを引っ掛けることが実は大問題。

結局前半も後半もパーも少しはあるけどダボも普通にあり、そして最終ホールにトリプルを打ってしまうという情けない展開。
前後半ともに『48』で合計『96』

でも天気は良かったし久々に仲間に会えてそれはそれで楽しかったなぁ~と。



5月5日
浜松シーサイドゴルフクラブ

何も予定が無かったGW突入1日目に前職の後輩から電話があり、翌日にBBQをやるとのこと。
どこかへ撮影旅行をしようかどうか悩んでいたところだったがお誘いがあればそれが最優先。
そうして誘ってもらえるうちが華。

で、その時に『MIZZさん、5月5日は空いているんでシーサイドの早朝に行きましょうよ!』という話になっていきなり動き始めた次第。
その日のうちに家に帰ってネットで見るとちょうど5~6組だけ空いていたのですかさず予約。

実は早朝ゴルフは初めての予約だった。
前には誰も居ないし、空気は凛としてて清清しい。

アイアンの距離感がイマイチで、調子が良かったと思っていたDRの調子が悪かったので苦労したが、前半は『45』のボギーペース。
まぁこんなものでしょう。
PAR3でバンカーに入れてトリプルにしたことを含めてそのスコアなので他は良かったのかなぁと。

後半もそんな感じでボギーペース中心。
だけど後半にちょっと欲を出して何とか『44』にまとめる。

久々の80台に満足ってとこかな?

早朝だったのでラウンドは8時過ぎには終わっていたのだが(スタートは5時20分です!)実はその日は10時頃には雨が降り出して昼には豪雨になっていたので、そんなところでも晴れ男の本領発揮。
普通にラウンドしてたら雨まみれだったもんね。


ということで近々には相変わらず予定は入れていないのですが、夏休みだけは早速入れておきました。
そうやって動いていかないとダメになってしまいそうなので。




スポンサーサイト
  1. 2008/06/01(日) 22:27:07 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<検査結果 | ホーム | 体調の話 追記>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/476-6acaa4a3

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

