Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


小学3年生




たまには、ほのぼのした話題でも。

そんな時は視聴率の優等生である
・温泉&グルメ ⇒ 旅
・子供
・動物
のいずれから選ぶのが賢明かと。

グルメに関しては麺類関係の話題を少し提供したので今回は”子供”で。


過去にも書いたことがあるかもしれませんが、うちの妹は双子の母です。
そして1ヶ月に3回くらいは帰省します^^;
来る目的は・・・ズバリ! ”お金を浮かしてご飯にありつくため” (笑)


ほぼ毎週、お昼前に来ては昼食を食べ、そしてたまにはどこか近場へ出掛けることもありますが、基本的にはどこへ行くというわけでもなく宿題をやったりゲームをやったりして過ごし、夕飯を食べて風呂に入って帰ります。
(酷い時はお腹を空かしたまま朝飯も食べずにやってきたり・・・)
そして食事のどちらかあるいは両方が外食だったりします。

うちの親も別にそれがどうだと思ってはおらず、『食いしん坊がやってきた』とか『はぁ~やっと嵐が去っていったわ』とか言いつつも週末になるとお菓子やジュースを用意して待っていたり。。。


ところで、そのご飯なんですが、子供たちの食べる量がハンパじゃないんです。
子供たちは現在小学3年生なのですが、既に普通の大人と一緒の量を食べます。
いや、一緒の量を食べるようになったのは既に1年生の時からのような・・・

じゃあ、今はどれくらい食べるかと言えば・・・

こちらは双子の兄のK太クン。
カツ丼と冷やしにかけうどんのセットです。
セットですからね、セット。
しかもどちらかが”ミニ”とかになっていませんからw

ちなみに真夏以外のいつもは好んで”鍋焼きうどん”を食べているなかなか渋い選択をする子です。
P1040698-2.jpg


一方、こちらが弟のS太クン。
いつもはざるそばにおにぎり2つが付いたセットがお気に入りですが、それでは足りないと思うようになり、K太クン並みに今回はざるそばにカツ鍋(ご飯付き)が付いた、やっぱりセットです。
P1040701-2.jpg



二人とも双子にはありがちな未熟児で生まれてきました。
K太クンのほうはまあそれでも大丈夫な範囲でしたが、S太クンのほうは生まれた当初は集中治療室に入らなければならないくらいでした。

その後、成長に伴いK太クンは今となっては普通の体型になりましたが、1年前くらいまではもっとぽっちゃりしていました。
(一時期はそれを気にして食が細くなったことも・・・)
S太クンはK太クンと身長は同じくらいですがガリガリのレベルです。

ちなみにそんな二人の身長は約150cm。

小学3年生にしては大きいですよね?

そりゃあこんだけ食ってれば当然か?
(横に広がらないだけマシ?)


MIZZおじさんだって子供の頃から食欲ではブイブイ言わしていたけど、2点セットに手を出したのは中学に入ってからのような気がするんだけどなぁ~

この子たち、担任の先生の話では学校ではかなり大人しいらしく、ほとんどしゃべらない時もあるそうです。
家ではギャーギャー言っているので内弁慶ってところでしょうか?
(それは幼稚園くらいからおじさん的には気付いていましたけど・・・)

でも、どこかの派閥に属したりせず、誰とでも分け隔てなく付き合いをするそうで、そういった意味で同級生からの信頼はあるようです。


家ではゲームばかりやっているのでもうちょっと勉強しようね。
  1. 2008/07/20(日) 18:42:32 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<お部屋の光のチューニング | ホーム | 緊急地震速報>>

コメント


 ☆

お兄ちゃんのメニューは、20代の頃のMIZZさんを見ているようだな。
  1. 2008/07/20(日) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. ささき #4nHpPTls
  4. [ 編集]

 ☆

双子の甥っ子くん、なかなかのモテ顔っすね!

おじさんに似てますか?
  1. 2008/07/20(日) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. NAL #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

はい、否定はしません。
セットがない店ではレギュラーメニューを2つ頼んだりしてたもんねー

でも、ほら、それって20代の話でしょ?

10歳では食べなかったなぁ~

  1. 2008/07/21(月) 08:12:37 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>NALさん

確かにまずまずモテるそうです。
特に顔がしっかり写っているS太クンの方。
バレンタインの時には毎年3~4個は貰ってくるみたいです。
(かといって○○ちゃんが好きとか聞かないので結構な硬派?)

K太クンがもう少し丸い顔をしてた時は幼稚園の時の自分の写真に似てるなぁとは思っていました。
まぁ単純にこういう髪型をしていたからっていうのもありますけど。
  1. 2008/07/21(月) 08:20:21 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/486-5af72b5c

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

