Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


消耗戦




この夏休み、元々予定していたというのもありますが楽しいことから社会復帰するためにもゴルフラウンドを2回行いました。

2回とも葛城ゴルフ倶楽部というセレブな予定でしたが、それにしても暑い!
毎度のことで暑いのはわかっているのに予約する方も予約する方なんですが・・・

でも考えてみたら昨年の夏は一切ラウンドしなかったので、2年ぶりの真夏のラウンドになるわけで・・・
しかもこのところ引きこもりでエアコンの環境に身体が慣れていたのでそりゃバテるわな。

平均気温も自分の年齢も上がっていく中でそろそろ真夏のゴルフは気をつけていかないと命を縮めるかも。。。



ということで2回のラウンドをまとめて記録しておきます。








①8月11日(月) 宇刈コース
【前半】
久しぶりの割にはショットもまあまあ。
そもそも最近の問題はアプローチとパット。
アプローチに関しては封印していたパッティングウェッジR35をセッティングに戻すことで対応。
パットに関しては家でTVを見ているうちに『そういや最近、タッチを出しすぎてしっかりヒットしていないよなぁ』ということを思い出して、しっかり打つようにしたらいい感じになった。

しかしながらここぞというところで決め手に欠き、7番ホールまで全てボギー。
何とか粘ってボギーペースを確保したいところで8番で大トップ。危うく池ポチャ。
長いラフに引っ掛かって池ポチャを免れたものの今度はセカンドでラフのせいで出ない。
結局ここをダボにしてしまいボギーペースも崩れてしまったので9番はパーを狙う。
で、狙い通りパーが取れ、前半45で最低目標のボギーペースを守れたので満足して昼食へ向かう。

【後半】
今度はパーでスタート。
だが次でボギーになった後、ダボ、ダボと続いてしまい完全に貯金を無くす。
ただでさえ暑い中でこのままダラダラになってしまうと収集がつかなくなるのでここで気合いを入れ直す。
そして3連続パーで再び貯金を作る。
しかし余裕が出たところで今度は本日初のトリプルボギー。
これで再び貯金が無くなり最後がパーでないと80台でなくなる状態。
しかもティショットは引っ掛けて直接グリーンは狙えない位置へ。
とりあえず3rdで勝負するために打ち易い場所へ出す。
残り120ヤードの上りを7番アイアンで狙うとピンから4mのところへON。
その日一度もその長さのパットを沈めていないのがここで沈めて晴れてパー。

これで後半44になり、トータルでも89となる。

前後半ともに最後をパーで〆て、久々の割りに80台も出せたので(しかも葛城で)満足ってとこですね。
課題のパット数も33回なのでまずまず。アプローチも良かったことが影響した。



②8月13日(水) 山名コース
こちらは12名のコンペ。

P1040787.jpg

【前半】
ダボスタートで意気消沈している間もなくトリプルボギーが追い討ちをかける。
その後2ホールを気合いでパーにしたのに今度は4打オーバー。
その後はボギーとパーの繰り返しで何とかまとめるもののそれまでの借金が多過ぎて前半は47。

【後半】
またしてもダボスタート。もうどうしようもない。
その後のPAR3でニアピン&パーを取るも、ダボ以上だらけで結局51。

トータルは98の凡スコア。

ダブルペリアにうまくはまって3位になるも多くの課題が残る。
唯一の収穫はパット数が31回だったこと。




③番外編
13日はラウンド後に仲間と焼肉へ行きました。
ゴルフを始めた頃はラウンド後に数時間しゃべりまくることが楽しかったりしたものですが、最近は現場で解散してしまっていたので一緒に周った奴以外とは話すことも少なく寂しかったのですが今回は違います。
本当はかつてご紹介した旨い個人経営の焼肉屋に行きたかったのですが、さすがにお盆休みということで全国チェーンの店になりました。
まあそれはそれで色々と食べられていいのですが・・・
P1040793.jpg

11日は帰宅してからも日中の暑さのあまり、ほとんど夕食が食べられなかったし、今回は昼飯をバイキングで14時頃に食べたのでとても食べられないかと思ったのですが、キムチを口にして一気に食欲が出て、普通に食べられました。
P1040798.jpg

あっ、これが私のお気に入りの冷奴の上にキムチと挽肉が乗ったヤツです。
P1040797.jpg


クーポン券を事前に印刷してそれを屈指し、生ビールを1杯頼むごとにその場で使えるスピードくじがあったとは言え、6人中車で来ていない3人がビールを4杯以上飲んで腹一杯食べてデザートも食べて¥13,000台というのはかなり安いですね。

うん、また企画しよう。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/16(土) 16:19:22 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<夏休み明け近況報告(ダーク編) | ホーム | 休養>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/490-9c157057

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。