Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


遠州 to 上州




仕事で明日の夜から群馬入りします。

いざ、遠州の国から上州の国へ。

過去に仙台・山形への出張や新潟経由で日本海側山形に行った際に新幹線で群馬は通過したことがありますが降り立つのは初めて。

明日の夜に前泊した後、金曜日の朝から仕事をして夕方に終わる予定。

前職でも東北や関東都市圏を中心に出張にはよく行きましたが、元々お酒を飲まないせいか、あまり夜に出歩くこともなくコンビニで弁当を買ってはホテルでおとなしくTVを見ているのが常でした。

でも辞める頃になって折角の知らない土地を堪能しないのももったいないと思うようになり映画を観たり街ぶらしたりするようになりました。
あるいは東京にもう1泊してプラネタリウムを見たり、お台場にゴルフフェアを見に行ったりした事はここでも報告したかと思います。


今の会社は中京圏に日帰りばかりなので初めてのお泊り出張です。

で、ここは折角の群馬ということで思い切ってもう1泊しようと決めました。

そこでビジネスホテルに泊まっても芸がないのでここは1つ温泉旅館にでも!

心の洗濯をしなきゃいけないしね。

ということで温泉宿探し。

まず浮かんだのが伊香保そして草津ですが、伊香保は階段が多くてキャリーを持って歩くには不便、そして熱い湯が苦手な私は草津にも適していないかと。

そうして探していくうちに『吹割の滝』の文字が。

これはTVの旅番組でよく見てて一度行ってみたかったところ。

ということでそこからも近く、そしてネットユーザーのレビューでも5点満点中4.7点を獲得している優秀な宿で、しかも1人泊まり可のところを見つけたのでそこに決定。

老神温泉というところです。

本当は温泉らしく畳の上に寝たかったけど、シングルなのでそこはしょうがないかと。

ということで今回は大きなカメラは持たずにコンパクトデジカメ1つで勝負してきます。

危うく、みなかみ温泉辺りにもう1泊して谷川岳周辺を攻めそうになりましたが、そこは自重しておきます。
  1. 2008/09/11(木) 01:18:04 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<とりあえず生きています | ホーム | 夏休み明け近況報告(ダーク編)>>

コメント


 ☆いってらっさい!

根本的な問題が解決できるのかは微妙ですが、それはさておき、とりあえず出張が気分転換になるといいですね。
温泉につかってのんびりなさってください。
関東は暑いんだか寒いんだか、イマイチはっきりしません。明日からは天気、悪いらしい…???
でも、朝晩の涼しさは、もうすっかり秋です。
  1. 2008/09/11(木) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

確かに根本的には解決するかどうかは微妙ですが、とりあえずは温泉を堪能できました。

高崎など都市部はやっぱり暑い印象がありましたが現地は山間部なので涼しかったですね。

ただし天気は曇りがちだったので綺麗な山々を見渡すことはできませんでした。

日中は相変わらず30度になったりするのに朝晩は涼しくなるあたりが初夏とは違う状態で過ごしやすいですね。
  1. 2008/09/14(日) 11:11:47 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/493-9739661e

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

