Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


年末模様




12/28(日)
ちゃんと年賀状を投函したその足で予告通り緊急映画同好会活動に行ってきました。

今回のメンバーは3名。

そもそも忘年会の時に映画部長が
『1月2日~3日あたりは絶対に暇になるから映画行こうよ』
と言っていたのが始まりで、それが休み突入と共に27日に早速メールがあって決まったわけです。

その時に『地球が静止した日』を推していたのは私なのですが、その後にTV-CM予告でだんだんとネタバレしていく中でなんだか黒くて巨大な化け物系が映ったのでM・シャマラン監督のサイン並みにヤバイ映画ではないかと思い、メールでの誘いに対しては否定して、代わりに『K-20(怪人二十面相伝)』や『ワールド・オブ・ライズ』を提案したのですが、もう1名のメンバーが『だったら3本共観ようよ!』と言い出したので、正月休みだから多少の無理もしてみようかとなり、3本立てが計画されました。

だが、その後にみんなで冷静になり、3本を2日に分けようということになり、その第1弾が年内に決まったわけです。

3本の中でどれを年内にするか?というのは残りの2本を見たいであろう別のメンバーが28日当日までマレーシアに3週間出張に行っていたので、可哀想だからそれを年明けに残したやったというのが理由です。

で、早速、感想をネタバレしない範囲で・・・

『あぁ~ 地球の静止ってそういう意味かぁー・・・・』

というのが見終わった最初の感想です。

最初からハードルを下げておいたのでそれほどダメージは受けませんでしたが、まぁこんなものかな?

ところで今、検証途中なのですが私の中での危険な(実はおもしろくない)映画の見分け方として

『公開後もやたらにCMが多い』
『無駄に見終わった後の人の”良かった”というコメントを付ける』
『クチコミがそんなに多くないのに”大ヒットロングラン”と言いつつ公開延期する』

というものが危険なのではないか?

と思っております。
どう思います?



さて、翌日29日も同じメンバー+αの計8名で鍋パーティーです。
そのマレーシア帰りの後輩の家で!

この後輩が帰国したてなのによく働くこと働くこと・・・

部屋の掃除は出発前にしておいたらしいんだけど、文句も言わずにみんなのリクエストに応えていきます。

鍋の仕込みだってみんなでやるわけでなく(キッチンの広さの都合もあり)、全部一人でやっているのにも関わらず、その合間につまみとして

餃子を焼いてくれたり・・・
P1060083.jpg
(焼くだけの生餃子をスーパーで買ってきたんだけど旨すぎて、最後の1個になってしまいました。餃子用として売っていた黒酢入りの味噌ダレも絶品でした。これは私のリクエストです)


で、別の奴のリクエストで今度はお好み焼きです。
こんなのばかり食ってて鍋を食えるのか心配になります^^;
P1060082.jpg


そして本命。
まずは昨年と同じく私のリクエストでカレー鍋です。
オールラウンダーの人気者です。
P1060086.jpg


そして後輩自身のリクエストでキムチ鍋です。
私はあまり辛いのが好きでないのでこちらには手をつけませんでしたけど。
P1060090.jpg


そして、ゲームしたりしゃべったりしてAM4時で中締め。
呑んだ連中はそのままお泊り。
呑まなかった私をはじめとする連中はそこでお開きで帰宅と相成りました。


独身者ばかりの8名。
年々、誰か卒業していくどころかメンバーが増えている有り様。。。

これでいいのか?

(この料理が出来る後輩は人柄もいいので貰い手があってもいいと思うのだが・・・)
スポンサーサイト
  1. 2008/12/31(水) 01:12:28 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<2009年始動! 出来るのか? | ホーム | 不況>>

コメント


 ☆明けましておめでとうございます。

リアル仲間との盛り上がり、楽しそうですね!
映画も鍋(もギョウザもお好み焼き)もよいですねぇー♪
お料理上手な後輩殿、素敵!
映画のはしごは長いことなってないけど、またやりたい!

『K-20(怪人二十面相伝)』は絶対見たいのだけど
仕事が終るまではちょっと無理っぽいかもー。
(といいつつ、タダ券含めお誘いがいくつかあって
なびいてしまうかも;<誘惑に弱い;;)

『公開後もやたらにCMが多い』
『無駄に見終わった後の人の”良かった”というコメントを付ける』
『クチコミがそんなに多くないのに”大ヒットロングラン”と言いつつ公開延期する』
鋭い!&確かに!!
邦画だと、公開後しばらくしてから
出演者があちこちプロモーション出演してる、
とゆーのもアブナイ気がします。

不景気が身近に&いろいろな側面で実感されるようになりましたね。
あれこれ縮小傾向でなんとなく「昭和」に後退していくような感覚です。
で、それはそれで安定すれば「あり」かも、と思ったり。
(派遣等、切実な方々もおられるので、安易なことは言えませんが)

MIZZ様も、:無理なく、適度に頑張ってくださいね。

※復活された時、自身がトラブルの真っ最中で
タイミングを逃してしまいましたが、遅まきながら祝!復帰、です。
  1. 2009/01/02(金) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. NAL #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>NALさん

BBQの前でも鍋の前でも餃子を食べてしまうあたりが浜松の餃子消費率No.1の地位を築いていると思いつつも、いつでもどこでも人気なので(特に呑む時には)選んでいます。
(自分が焼くわけではないけど^^;)

NALさんが指摘する
>邦画だと、公開後しばらくしてから
>出演者があちこちプロモーション出演してる、
>とゆーのもアブナイ気がします。

⇒あーその通りですねー!
公開前や公開日にプロモーションするのは当然だとしても、しばらく経ってもしているのはおかしいですよね。
公開直後ならともかく1~2週間後の映画館の放映スケジュール(一日の放映数)をチェックすれば人気度がわかりますからね。


あれこれ縮小で昭和感覚というのは確かに言えますよね。
バブル崩壊以降、昭和から平成に変わる頃ってすごく落ち着いていたように思います。

あーあの頃からやり直したい。。。
  1. 2009/01/03(土) 00:34:08 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

どーみても食い過ぎじゃないっすか(笑
やべえっすよ!!
  1. 2009/01/04(日) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆>いさん

8人なんでこんなのあっという間です。
  1. 2009/01/05(月) 00:41:11 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/497-8363887a

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。