Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


2009年始動! 出来るのか?




今日で長いと思っていた休みも終わりです。

鍋パーティー、、、いや27日の映画以来、夜中3時に寝て10時以降~昼前に起きるというサイクルになってしまっているので一般社会人の生活に復活できるか心配です。

そもそも、それの前提としての今夜、寝られるかが問題。。。

今、既にAM1時半。

全然眠くないけどとりあえず布団をかぶってみるか・・・

逆に17時頃にはやたら眠かったんだけどなぁ


しかも明日はこの休み中に立ち上げた新規ラインの立ち上げ確認がある上に、9日までに確認しておかなければいけない重たい事項があるのでいきなりトップギアに入れなきゃいけないのが気が重い。

あっ、ちなみに気が軽い事項としては、昨年散々私や同僚を苦しめた鬼上司は別の関連会社に異動になりましたv^^
(別に責任をとらされたとかそういうのではありません。元々決まっていたことです)

新しい上司がどんな人かまだ定かではありませんが、年末に少しやりとりをした感じではそれほど悪い人ではなさそうです。
(て言うか、問題児がそんなにゴロゴロ居てもらっては困りますが^^;)

そして旧上司が去るにあたって、組織も変更になり、私に付いていた変な名ばかりの役職も外してもらい、それなりの実力があるベテランがその役に就くことになったので一個人としても自分の仕事に没頭できそうです。
(向上心のある方にしてみれば『なんだよー!』という話かもしれませんが、まだ仕事が全てわかっていない器でするもんではないと思っています。それに本当の意味で格付が上がればどれだけ給与に反映されるのか知りませんが、課せられる仕事の内容を見ていると、とてもとても・・・)

天王星人+の私は昨年も今年もいい年のはずなんですが、昨年があんな年だったのであんまり信じられるもんでもないですかねぇ

あぁ、そうそう。今年は本厄です。
昨年は前厄だったけど何のお祓いもしませんでした。
それが悪かったのかなぁ。。。

ということで、今年はさすがに厄払いに行ってみようかと。
そう考えたら同級生男子は全て同じ境遇なわけで、みんなで厄払いツアーに行くのもアリか?
(なんでもイベントにしたがるヤツ・・・^^;)

そう言えば必ず年賀状をくれる同級生のうちの1名から今年は来ないのがちょっと気がかり。
特に喪中案内もなかったし・・・
かと言ってメールをしたら督促しているみたいなのでもう少し様子を見てみようか。
考えられるのはそいつの同僚が仕事でタイに行きっ放しで、『正月は遊びに来いよ!』と言われていると11月頃に言っていたのを思い出す。
(その後にタイの空港占拠などで大問題になっていたので行くはずはないと思っていたが、まあ何度も行って慣れている奴だからそんなのは気にしないのでは?という思いもある)


まぁーそんなこんなであと数時間後には仕事が始まってしまうわけで・・・

仕事ネタ以外の比率を増やしたいもんです。

どうなることやら2009年。



スポンサーサイト
  1. 2009/01/05(月) 01:47:28 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<勝率悪うぅぅ~ | ホーム | 年末模様>>

コメント


 ☆おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
職場の状況、変化があったようでよかったですね。いいコンディションでいけますよう・・・お祈りしています。

厄年というのは、結構当てはまるようでして(そんなん迷信やん!とも言いきれず)夫を含め、周りのこの世代の男性はいろいろありました。体の曲がり角だったり、仕事上の難しい年齢と一致するのですよね。
厄払いをするしないは、それぞれのお考えだと思いますが、気をつけなさい!ということのなのでしょうね。

厄払いツアーそれいい!いい!イベントにして楽しんじゃいましょうよ~♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/01/06(火) 10:42:10 |
  2. URL |
  3. Kinu #-
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

新しい職場環境に変わって2日経過しましたが、まずまずのように思います。
細かいことを言えば12月から新たに関連会社から来ている人でちょっと厄介な人が居るんですが、前上司と比べればそれほどの壁ではなさそうだし、だんだん私も対処法を会得しました。

今、改めて思うと前上司は普段でも本当に笑顔がなかった人だったなぁ~と。

今度の上司はその点でも特に問題なさそうだし、同時に着任したお隣りの部署の上司は真っ黒に日焼けしたムードメーカー的な人なので場が明るくなっています。

やっぱどんな組織でも基本は”人”ですね。

あっそうそう!
今年になってから現場で色んなゴルフ好きな役職者の方に会う度にゴルフに誘われます。
冬場はメンバーを集めるのも大変とはいえ、なんだか自分の周囲が活気付いてきた感じで嬉しいです。

Kinuさん、今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/06(火) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/498-dcbdf2d2

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

