Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


大きな地震があったの?




今日の昼間はだだっ広い自然の中にいたので世間からは疎外されていたのだが、PCを立ち上げ、みゆきぃさんのblogに寄ったところでこの事実を初めて知ることになった。

まずは被害に遭われた方の無事をお祈りします。

その後もニュースを見られる機会が無いので詳しいことはわからないのだが震度6弱と言ったらかなりのものである。
この手の自然災害(地震、津波、台風等)でいつも思うのは東京に実害が及ぶような、もしくは及びそうな時は臨時番組が組まれて頻繁に情報を提供してくれるわりに、それが地方の場合にはあまり提供してくれない。
(阪神淡路大震災やスマトラ沖地震ほどの規模の場合は別格)
そこがかなり不満である。
結局日本のTV局は東京がキー局なので自分達にあまり関係ないからそこまでの時間を割いてくれないのだと勘繰ってしまう。
(新潟中越地震は東京と繋がっている上越新幹線の脱線など東京に影響がある被害があり、距離も近いので大騒ぎした)

ただ、今回私がドキッとしたのは12月後半に同じゴルフ場に来場した時にはスマトラ沖地震があって、やはりそのニュースは夜になって知ることになった。
その状況と近いものがある。
海岸沿いのゴルフ場だけに津波の恐れがある場所で地震が発生した時のことを考えるとゾッとする。
はっきり言って逃げ場は無い。
防風林はあるが。。。
  1. 2005/03/20(日) 22:03:10 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<フックラインは嫌い!! | ホーム | シーサイドラウンド報告>>

コメント


 ☆

どうも、みゆきぃです(^-^)
遊びにきてみました♪
MIZZさんってゴルフされるんですかー!!!
私はもっぱらプレステでみんゴル4ばっかです。。。
いつか本当にまわってみたいなぁ☆

地震ですが、ニュースを見ていると被害が凄かった事に改めて気づかされました…
しかも今日はどしゃぶ降りの雨!!!
二次災害が心配です。。。
次こそ東海・関東きそうですね…
日頃から気をつけつつお過ごしくださーい。
  1. 2005/03/22(火) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. みゆきぃ #aVoY0bc.
  4. [ 編集]

 ☆

みゆきぃさん、ご来場ありがとうございます。

みんゴルは1回もやったことないんだけど(それも逆に珍しいよね?)本物には、はまっちゃっています。へへへ。
広々したところでプレーするのは気持ちいいですよ。
それとあらゆるスポーツの中で自分でユニフォーム(ファッション)を決められるのはゴルフだけでしょ。
これも個性が出ておもしろいですよ。
(着こなしを見れば大体、腕前がわかっちゃったりして。。。)
そのうちデジカメ買ったら『明日のラウンドコーディネイト』なんてコーナーも女の子向けに作っていきたいと思っています。
(衣装代が掛かりそうだけど。。。)


今日は北九州地方に大雨警報が出ていたんでとても心配しています。
新潟中越地震の後も現地に大雪が降ったりして『泣きっ面に蜂』状態が続いている日本です。
お互い気をつけていきましょう。

また、ちょくちょく来て下さい。
ゴルフオンリーネタにはしませんから。
  1. 2005/03/22(火) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/5-10f33efa

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

