Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


厄除け




先週のこと。

正月早々の記事でも書きましたが、今年は本厄なので厄払いに行かなければと思っていたのですが、意を決して行ってきました。

P1060196.jpg


今や信じていいのかよくわからないH木K子氏の某占いではいい年だったはずの昨年も、中殺界と言ってもいいような精神的な追い込まれ方。

それを前厄のせい、そしてそれの厄払いをしなかったせいだと仮定すれば・・・
(そんなことを言ったら昨年、自分の同級生はみんな不幸になってしまうのだが・・・)

まあまあ、これも気の持ちよう!

今年はやっぱりいい年であってほしいし、実際に上司のチェンジなど仕事上の変化もあって昨年に比べたら穏やかな日々であるので、神頼みというよりも心の余裕が自分の足を神社へ向かわせたような気がします。

初詣も近所の神社だけで済ましていたしね。

天気も良かったし、いい感じなスタートを切れたような気がします。

やっぱたまには寺社仏閣に行ってみにゃいかんね。

P1060191.jpg
  1. 2009/01/23(金) 21:58:41 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<模様替え① | ホーム | 勝率悪うぅぅ~>>

コメント


 ☆砥鹿神社?

生きてましたね。
良かった(^o^)丿良かった(^o^)丿
恐るべし厄年。
本厄の今年は昨年以上の災いが...。
ホントに神頼みしかないですよぉ。
私も昨年も今年もダンゴでバッチリと行きたいところですが、どうなることやら。
波乱が待ち受けているのかも。
  1. 2009/01/30(金) 13:23:41 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

 ☆>ミスターOさん

おー久しぶりだねー
えーと・・・正解です!

まぁMIZZ家は昔から初詣も車のお祓いもここなんで。
事故をしたりしてもなんだこうだで生きているんでご利益ありの実績でそうしています。

一緒にお祓いを受けた人の住所を聞いていても結構浜松の人が多かったので意外と有名なんでしょうか?

そうか、ミスターOさんはダンゴのあるところね。。。
  1. 2009/01/30(金) 14:08:04 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆大凶

おっとさすが早い返信。もしかして暇だった?...そんなことないか。
私は20年以上仕事してて今が一番暇かも。初の時間外0になってしまいそうな気配です。
ホントに不景気で。設備投資ゼロ、情報投資ゼロ...なんて会社ばっかりで泣けちゃいます。
休みが増えてみんなゴルフ場に行ってくれればチャンスなんですが。
・・・・
ところで、今年の初詣の御神籤。息子が大凶(@_@。だったんですよ。普通出るかそんなのって感じで。
あとの3人は大吉、中吉、小吉とボチボチなんですが、
自分の本厄よりチビの大凶が気になる年明けだったんです。
  1. 2009/01/30(金) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

 ☆>ミスターOさん

いやいや会社のPCからはここのブログは見ません。
情報管理部署がアクセス監視しているので。

その日は有休にして朝からゴルフに行っていたんですよ。
ミスターOさんの実家から一番近いところにね。

で、午後から雨が降りそうだったから昼飯も食べずに一気に18ホールスルーで回って家に帰ってきてから昼飯食べて、そしてPCを立ち上げたらちょうどコメントの直後だった、というオチです。

ちなみにその日はY崎グループもス○キグループも休みのはずですがゴルフ場はガラガラでした^^;

そう、結局雨には一滴も降られなかったのでここでも晴れ男の本領発揮です。

ト○タ系などが2~3月で計11日間の休みを発表していますがほとんどが金曜日休みでいわゆる3連休が増えるパターン。

ま、それはそれで3連休を使って近場のレジャーに行くでしょうけど、いっそのこと1週間休みにしたら別のことを出来る人も出てきていいのでは?と思うんだけどね。

あ、ちなみに私のおみくじは普通に吉でした。
  1. 2009/02/01(日) 14:19:46 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/501-0283a279

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

