Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


週末模様





書いているうちに脈絡の無い話になってきたので隠しておきます。

どうでもいい話です。








忙しいと言っていた私もさすがに今のご時勢は落ち着き気味です。
年が明けてからは一番遅い日でも23時が1回あっただけというのが実情です。
だから最近こうやって記事をアップできるんですけど。

まだ同じ部署でも担当職務によっては忙しい人も多々いますが、会社全体的に仕事が減ってきているし売り上げも激減しているので支出を減らすためについに残業規制も入りました。

いや規制というよりも全社員残業20%削減指令です。

ワーキングシェアが先だと思っていましたが月に10時間しかやっていない人も100時間やっていた人も一律に20%削減だそうです。
まあそうしないと全体で20%ダウンは難しいでしょうね。

平日はそんな感じで仕事をこなしておりますが週末は結構忙しい。

冬になるとメンバーが集まりにくいのかわかりませんが飛び込みで2回ゴルフラウンドしました。
(え~と、、、結果については述べるほどでもなく、、、、)

そのうち1回はゴルフの後の夜に他部署の若手からのお誘いで飲み会に参加し、朝4時に帰宅。
その日はゴルフで朝5時に起きたので実に23時間もの間、起きていたことになります。

そしてもう1回のゴルフの後もいつもの映画同好会メンバーで鍋パーティー&007と20世紀少年の予習大会。
これも平日夜に集まって2本なんか観るから帰宅したのはAM3時半。
そしてその翌日は予習の結果を受けて007・慰めの報酬を観に行く。
(20世紀少年は2月8日に決行です)

もー若くないんだからお肌に良くないと思いつつもこういうのが出来るうちが華ですから。。。v^^


それはそうと007・カジノロワイヤルの予習はソフト提供者がブルーレイで持参。
私もDVDは持っていますがブルーレイ&フルスペックハイビジョンテレビで観たのは初めて。

その後輩の家に行ってフルスペックを目の当たりにして自分が買うのもそれだと決めたくらいなのですが確かに綺麗だわ。ブルーレイ。

そしてみんなが感心していたのは意外にも”字幕の綺麗さ”
画像はそれなりに鮮明なのはわかりますが、字幕の輪郭がクッキリハッキリしていて感心しました。

みんなで観るとなると40インチでも小さく感じるけど画像の鮮明さは映画館を越えてますね。

あーやっぱ買おうかなぁ~ TV&BDレコーダー。
自分が狙っているモデルもモデルチェンジの時期からすればそろそろ底値なはずなんですよね。
(場合によっては売り切れになるかも?)

いや、その前にα900だろ!
(一眼デジカメです)

いや、ナビだ。

いや、ドライバーを買うんだった。

もうヤケになって全部買いそうですけど・・・・^^;
景気を刺激してやらなきゃいけないし。
(仕事も無いのにそんなこと言ってられないですね)


なんだかグダグダになってきたので未公開の清涼感ある写真でお口直ししてください。
ノープランで書き出すとこんなもんだわ。
いつもなら修正して練り直してからアップだけど、そういうことしていくから間隔があいてしまうのでこのままアップだー
P1050247.jpg



スポンサーサイト
  1. 2009/02/04(水) 20:58:14 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<待ってました! | ホーム | 模様替え①>>

コメント


 ☆購買欲

景気刺激のために買っちゃえ買っちゃえ~って感じですね。
年が明けたら一気に購買欲が下がったみたいだからがんばって買わないと。
昨年は春にTV(Wooですが)買って、夏に二代目ESTIMA(初めてStradaとETCを付けて)を、年末にWiiとBDのDIGAを・・・他にも圧力釜の炊飯器とかコードレスアイロンとか、意外と家電品って多いんですよね。それにしても、この不景気によく買ったなぁと。
今年は買えそうもないんで、まあ良かったんですけどね。
ところで、聞いてもいいですかね。
先輩が単三4本の懐中電灯に流行の充電池を入れたら豆球がすぐ切れるって言ってたんですけど、あれって少し電圧が高いんですかね。フル充電するとそうなるらしいとか。そういうのには使っちゃいけないとか。
僕もWiiのリモコンコモリ用に欲しい(できれば専用の非接点のヤツ)とは思ってるんですが。
  1. 2009/02/04(水) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

 ☆>ミスターOさん

おいおい、最近やけにレスが早いねぇ~
こんなところにも世の中の時短を感じたりして・・・

それにそれに心強いばかりの購買ラッシュ!
車まで替えちゃっているじゃん。
おみそれしましたm()m
僕の場合、車を諦めれば書いたもの全てが余裕で買えるんだけどね。

もしかしてそろそろ結婚10年目くらいかねぇ?
だとしたら家電製品も変えなきゃいけない頃だね。


電池の件だけど、ミスターOさんが指しているのはオキ○ライドのことかな?
あれは確かに電圧が高めらしいです。
ちょうどその電池が発売された頃に発売されたデジタル家電などは(私のデジカメなど)MENUにオキ○ライドかアルカリ/ニッケル水素か選べるモード切替が付いているけど、そうでない機器は定格以上の電圧が掛かる為、故障が数多く報告されているそうです。
(私もそのニュースを読んで、初めてオキ○ライドが電圧高めであることを知りました)

なので今はオキ○ライドは店頭から姿を消しているはずです。
余程、在庫を抱えていて非良心的な店で無い限り。

同じような金と青のデザインですがE△O△TAという名称になっているでしょ?
あれは普通のアルカリ電池ですからね。

切替モード付きのデジカメを持っている自分的には問題ないので長持ちするしストロボ発行時の復活が早いオキ○ライドを安く売りさばいてほしいですが。

私の場合は用途で電池は使い分けていますよ。

デジタル品にはオキ○ライドやアルカリ。
(携帯など専用電池はリチウムイオンですけど)
リモコンにはアルカリかマンガン。
時計などは確実にマンガンです。


あれっ?
ここまで書いたけどミスターOさん、充電とか言っているってことは流行のヤツってもしかして白いヤツ?

あれは確かニッケル水素タイプの充電電池だし、確かアルカリ電池と比べても新品時の電圧はむしろ低めだと聞いたことがあります。
(最初は低めだけどそこから急激には落ちずに長持ちするのが売り?)

あの白いのはイメージ戦略が上手いなぁとは思うけど、別に従来からの充電式電池と比べてどこが優れているのかはよくわからないけど・・・
(パッケージが環境に配慮しているとか?)
  1. 2009/02/04(水) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

そうなんですよ。ハワイへ行ってからもう10年過ぎて、家も10年目を迎えようとしてるんで、壊れるものばかり。今年はたくさんメンテナンスしないと10年目の審査に合格しないんだ。

M先輩に聞いたら、やっぱり電池はEVOLTAでした。Kズの店頭ワゴンに充電器セットであったから買ったとか。でも昨年発売の新しいヤツみたいですよ。
単三4本をフル充電して釣りに使うヘッドライトに入れたら新品の豆球が真っ黒になったんだって。
普通のアルカリにした方がいいよと言っておきました。

全然違う話ですけど、ウチのBSアンテナ、20年くらい前のなんですけど、古すぎですかね。CSが無料の時でも映らなかったし。そういうのも詳しい?
  1. 2009/02/06(金) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

 ☆>ミスターOさん

あーEVOLTAの充電タイプね。
僕もあまり店頭でも見ていないけど白と緑のヤツだ。
(前のレスで書いた白いヤツとはeneloopのことを指していました)

これだって普通のニッケル水素だからオキシライドと違ってそんなに電圧は高くないと思うんだけどなぁ?

もしかして普通の電池に変えても豆球が消えるヤツかもしれないよ。
(つまり電池のせいではないとか)

最後のCSの話。
オイオイしっかりしてくれよ。
CS観るにはCSのアンテナとチューナーが必要で、BSのアンテナじゃいくら頑張っても観れないって!


僕の場合はCSのアンテナとチューナーがDVDレコーダーを買った時に”タダ”で付いてきたのでなぜか揃っているけど入会していないので宝の持ち腐れです。
  1. 2009/02/06(金) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/502-61613608

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。