Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


模様替え②




クローゼット周りも手を入れなければいけないがもっと手っ取り早く片付けなければならない場所があった。

それはベッド(と言っても前記の通り畳ユニットベッド)の頭部周辺に積み重なっていた雑誌やカタログ類など。

その畳ユニットベッドの寸法は長さ240cm、幅120cmなので200cm×120cmのセミダブルサイズのマットレスを敷いても小物置き場としての空間が余る。
もちろんそれらは全て計算の範囲。

そこに雑誌やカタログ類などが山積みになっており、いくら整然に積んでも所詮は積んだだけに過ぎず、積み重なった下のものを取ろうとする度に崩れる有り様。

ということで通販で以下のようなものを購入。




P1060199.jpg

左側のものはキャスター付きの本棚のようなもの。
2個セットで1個1個にキャスターを付けられるが今回は2段重ねで使用。
ここにカテゴリー別に雑誌を鎮座。

あっ、ちなみに私が買い揃えているものは先日のクローゼットハンガーも含め、ほとんどがキャスター付きです。
動かして模様替えは掃除がしやすいのはもちろん、地震が起きた際に全体が揺れて揺れを吸収し、中身が飛び出さない、つまり免震になるのではないかと思っているからです。


右側のものはキャスターは付いていませんが仕切りが付いていて5部屋に分かれている。
ここもカテゴリー別にカタログを収納。
ゴルフ用品、家電、カメラ関係、車関係などなど。
ご存知の通り、物をすぐに買わない私はカタログを吟味するので溜まるんですね。
ただ仕切っただけですが結構これが使いやすい。
やっぱ4Sって大事ですね。

で、実はこの通販グッズは3点選んで¥9,990という価格。

最初の本棚は2点セットなので実はもう一点あります。

そこで選んだのがこれ!
(実は3点の中でこれが一番最初に決まっていたりして^^;)
P1060202.jpg
風水八角ミラー

風水用の八角形のミラーって時々見掛けますが、結構なお金(¥7,000~¥8,000)を取っているところが多いのですが、これは¥3,300相当なので買ってみました。

写真ではただの黄色に見えますがラメのようなものも配合していてイエローゴールドといった感じ。
金運も上がりそうですねv^^




で、この3点セット、平日に届いたので遅く帰宅した1日目は放っておいたのですが、2日目に早く帰れたので組み立てていました。

まず最初に箱から出すだけの風水八角ミラーを取り出し、TVの横にとりあえず飾り、他の物を組み立てていると携帯電話が鳴りました。

画面に出ていた相手の名前は前職の後輩。
その名前から間違いなくゴルフのお誘いだと思って電話に出ると、そうではないと言う。

なんと・・・・『コンパのお誘い』


今の会社に入ってからは一度も行っていないので、もはや2年以上ぶりの響き。

彼は当初から『飲み会』という言葉を使っていたので、単純に前職のゴルフ仲間が集まってワイワイやるのかと思いきや、女の子がどうたらこうたら言い出すので『そりゃコンパだろ?』ということに。

ただ困ったことに実は私は少し前に期間限定でアップしていたような事実があるとコンパに行かない主義にしているんです。

ですが男性側のメンバーを聞き、前職の中でも仲が良い顔ぶれだったことと、男として先輩として一押ししたい(彼女が居たっておかしくない)メンバーばかりだったので今回は完全にボランチにまわって後ろから後押ししようかと決めて出席することにしました。



まぁそんなこんなで模様替えと違う話題になってしまいましたが、それにしても

風水八角ミラーのパワー 恐るべし・・・・

ということでいいのか?




  1. 2009/02/07(土) 15:43:24 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<海外出張 | ホーム | 待ってました!>>

コメント


 ☆風水八角ミラー

風水に疎いのでアイテムを知りませんでしたぁ・・・
恐るべし!

受験後でも御利益あるかしら?<買う気だな、コイツ

あ、コンパも模様替えも頑張ってください!
  1. 2009/02/08(日) 00:35:41 |
  2. URL |
  3. NAL #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>NALさん

こういうのは気持ち次第ですし、そういう前向きな気持ちを持つこと自体が大事なことのような風水学ですが、今回は久々に驚きました。

ホントに有り得ないタイミングだったので。


私が買ったのはDINOSです。

受験にどれだけご利益があるかわかりませんが、『風水・鏡・八角形』あたりで検索してみてください。
具体的に”こういう効果があるみたいですよ”と書きたかったのですが、なんだかいくつかの説がありそうなので・・・

私が考えるには人との付き合いに重きを置くNALさん自身のほうになんだか幸運をもたらしてくれそうですよ。

(調べているうちに馬蹄形のものも欲しくなりました^^;)

え~と、、、コンパですが、やっぱり『飲み会』という表現のほうが合っているような集まりでした。
  1. 2009/02/08(日) 12:57:30 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/505-71742423

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

