Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


海外出張




実は再来週に4日間の予定で中国に出張に行くことになりました。
と、書く予定だったのですが一昨日になって急遽白紙に。

『このご時勢で残業規制をはじめ各種の原価削減をしている折にわざわざ海外まで出張に行かなくてもいいだろー。親会社だって海外出張を規制しているくらいなんだから。
今は様子を見て、今後の業績を鑑みて決定しなさい。』

というのが社長のお言葉。

つまり社長決裁がおりなかったんですね。


まぁ元々仕事であまり海外には行きたくない、しかも特に中国には・・・

という人なのでそんなに悔しくもないんですけどね。

かつてのアメリカ旅行の際に空港職員にスーツケースを壊されたままで代わりのものを買っていなかったのでこの際に買おうかと目星は付けておいて、クリックする寸前だったのですがせずにおいて良かったー。

それ以外でも全然準備せずに休日は遊び呆けていたし、下調べもしていなかたし・・・

そして何よりちょっとネットで調べた感じでは私が行こうとしていた街は中国の中でも治安があまり良くない地域のようなので気乗りもしていなかったのも事実。


景気が上向いてきたら”行け”ということになるかもしれませんが、とりあえずは保留。

でも中国でも南の地域なのであまり春~夏になると気温&湿度が上がって自分は得意でないのでどうせ行くなら今のうちに行っておきたかったんですけどねー

あ、そういや5月でパスポートの期限が切れます。

普通に旅行に行きたい気持ちはバンバンにあるので時間を見つけては更新しておかなければ・・・
(場所によっては残日数が半年以上ないとダメなところとかありますからね)


仕事の量としては定時で終われる以上のものがある状態ですが、そこさえクリアすれば長期連休を取ってもいいんじゃないか!?
というような状況ですね。
(隙あれば海外旅行を目論んでいるわたくしでございます)

実際に世の中には11連休とかを決めた企業とかあるみたいで、それは賃金カットの対象なのであまり悠長なことを言っていられないのですが、そういうのをプラスに変えていかないと何にも変わりませんしね・・・・

”攻め”でいいのか”守り”がいいのか?



生きていくのが難しい時代になりました。(言い過ぎ?(笑))





  1. 2009/02/08(日) 12:29:52 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ


<<季節物 | ホーム | 模様替え②>>

コメント


 ☆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/10(金) 06:00:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/507-b10fa6f9

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

