Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


衝動買い




大変ご無沙汰しております。

さすがに3ヶ月も間を空けるとねぇ。。。
(テスト投稿を除いたら4ヶ月以上ですね)
特にちゃんと休業宣言したわけでもないし。


復活したい気持ち、復活しなきゃいけない気持ちはあれど、これがなかなか。


2月は不況の煽りで会社からの指示もあってほとんど残業ゼロの状態でしたが、製造ラインこそ止まる日もありましたが一時帰休ということにはなりませんでした。

あ、そういや、前の記事で書いた件。流氷。
それほど忙しくなかったけど、なんだか急に春っぽくなっちゃったりして優柔不断な私では流氷を見に行くタイミングを逃してしまい、結局行けず仕舞い。
まあそんなもんさ。

しかし、さすがに年度末の3月ともなると暇とは言っていられなくなり、2月の間に先延ばしにしておいた仕事が溜まってて残業が復活。
残業ゼロで毎日定時帰りしていた状態の2月から急に残業するようになって身体が付いていかない。
これがブログを更新できなくなっていった1つの理由。

あとは色々と購入したいものについて調べ物をしていたのでPCの前に座っていながらもブログを更新できなかった2つ目の理由。



ところでその調べ物に関することなのですが、私が物(高額商品)を欲しい欲しい言いながら、なかなか買わない人だというのはもはやこのブログ上では周知の事実だと思いますが、冷静に読んでいる方なら、ある時突然、”タガ”が外れて衝動買いに走っている傾向もあるという事実も掴んでいるかと思います。

例えばある物で1万、2万の価格差で悩んでいるのに、別の物で3万とか5万とかの物でもそれが相当のものであると判断したら即決して買ってしまう性格が潜んでいます。


ですが今回の規模はちょっとケタが違います。

なんと!

家を衝動買いしそうになりました^^;


それは2月中旬のこと。

広告を見るのが好きな私はその日も週末になると入っている家電量販店や不動産の広告を見ていました。
(転職する気がなくても求職情報とかも読んでいるので、○○に新しい店が出来るとか、△△では新たな求人を募集しているから規模を拡張する気だな・・・?、とか探りを入れているわけです)

ところで家電品でも2~3年は悩んでいる私は家の購入に関しては20年くらい悩んでいると言ってもいいです。
まぁ正確に言いますと、別に一緒に住もうという人も居なければ住むところに困っているわけではないので、そのうちいい物件が見つかったら考えればいいや。という考えで探しているのですが、中古住宅でなかなかの物件を発見。

ネット上の情報から場所も特定できたので遠目に見に行ったのだが(まだ居住者が居るので)結構いい感じ。

だが、不動産屋に連絡を取ったら既に売れてしまっているとのこと。

今、冷静になって考えたら場所的には自分が希望していない地域なので買わなくて良かったと思う。
予算とか資金繰りとか何も考えていなかったし。。。
それに相場より妙に安かったし。。。

ふぅ~、、、、危ない危ない。



ちなみにそれから約4ヶ月が経過。

もちろん家は買っていませんが、だいぶ知識は付いてきたのは事実。

まぁ勉強しておいて損はないしね。

スポンサーサイト
  1. 2009/06/22(月) 00:24:00 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<静岡空港 | ホーム | テスト>>

コメント


 ☆おっと危うく

更新を見逃すところでした。
そうですか、家を衝動買いしそうになっていたんですか。
・・・悪くないんじゃないですか?家を買うのも。
もちろん、悪い物件をつかんでしまうと大変なことになってしまうけれど、そうでないなら、賃貸にしたり、売って乗り換えたり、いろいろ手はあると思います。
僕も、二年以内にまた新築分譲マンションを購入したいと思っているところです。
  1. 2009/06/24(水) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. vsts #-
  4. [ 編集]

 ☆>vstsさん

おっと危うく慣れないHNだけでスパム投稿かと思うところでした。

えへへ、、ちょっとこっそり復活したりしてみました^^;

で、木曜日の朝に会社に行って1つ仕事をこなしたら、急に『ちょっと九州へ飛んでくれ』と言われ、先ほど帰ってきた感じなのでお返事遅れてすみません。


まぁこの手の家の話はもしちゃんとブログを更新していたら紆余曲折の姿が描き出されるのですが、それはまた追々。

vstsさんも2年以内とのことですが、一応今が金利が底に近いだろうし2011年には消費税が上がる見込みが高いので、2010年中に買うべしと、色んな本で書いてありますので、私は一応そのつもりでいます。
(そうでもして背中を押してもらわないと一生今の現状に甘えそうで・・・^^;)
  1. 2009/06/26(金) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/509-2b003fe5

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。