Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


浜名湖夕景②




先日の浜名湖夕景写真で思わぬ反響があったので調子こいて第二段です。
これは今日の浜名湖です。
最初から計画していればもう少し早く会社を出たものですが結局思いつきで実行しているので、この前と同じ時間なので日の入りギリギリです。
今回は浜松市呉松町の大草山です。
結構長くこの土地に住んでいるつもりですが、この山に車で行ったのは初めてです。
(舘山寺とロープウェイで繋がっているのでそれでは行ったことがかろうじて一度あります)
この山頂には国民宿舎の『かんざんじ荘』というのがあって数年前に改装してキレイになったので国民宿舎ならではのリーズナブルな価格と相成って人気があるようです。
今回はそのかんざんじ荘の回廊みたいなところから撮影してみました。

日の入りの瞬間です。
P1000056s.jpg


上の写真の日が沈んでいる部分の手前にある白い建物をアップで写してみました。
今日はかなりの強風だったのですが6倍ズーム&手振れ防止の威力が発揮されました。
P1000060s.jpg


東名高速道路を見下ろしています。
逆に言えばここを通過したことがある皆さんは、高速道路からこの山と建物を見上げた事があるはずです。
P1000057s.jpg


例年の舘山寺の花火大会は7月20日頃の土日です。
今年は7/23~24あたりになるのでしょうか?
この場所と浜名湖S.A.は明らかに上質の鑑賞スポットになることでしょう。
  1. 2005/05/10(火) 22:11:08 -
  2. 写真 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


<<ゴキジェットプロ | ホーム | スランプか?>>

コメント


 ☆大草山

そこは何度か行った事がありますよ。
パルパルからロープウェイで渡って
オルゴールミュージアムの屋上から見る景色もかなり良いですよ。(^-^)
  1. 2005/05/10(火) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆

まあ普通そうですよね。
浜松人なら。
私がロープウェイで行った時はオルゴールミュージアムはありませんでした。
確かに下から見る限り、かんざんじ荘よりもオルゴールミュージアムの方が高い位置にあるような気がします。
(私が認識している建物がそれであるならば。。。)
  1. 2005/05/11(水) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

わー、すごい!!
日の入りってこんななんだ!!
私が大学のために浜松から名古屋まで通ってた時、いつもハイウェイバスの窓から浜名湖の景色を眺めてました。そこを通るたびに
あぁ、浜松に生まれて
     本当によかった(つд`
とか思ってました。

そして私もこういう写真を撮れるようになりたいです。まずはデジカメを買わねば(>_<)
  1. 2005/05/12(木) 02:41:26 |
  2. URL |
  3. まめ☆ #-
  4. [ 編集]

 ☆

まめ☆さん、浜松っ子なのにそんなに感動されてもこちらが戸惑ってしまいます。
日の入りって見たこと無いですか?
街中とか浜松東部に住んでいる子だと意外とそういうもんかなぁ。。。
私の場合は高校時代から含めて20年近くもほぼ毎日『浜名湖越え』をしているので当たり前の景色だと思ってしまっているのかなぁ。

デジカメ早く買って下さいよ。
この写真は自慢できるほどの出来ではないですけどね。
私と同じく手振れ補正機能付きがお勧めですね。
  1. 2005/05/13(金) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

わはは(^^;
いやいや、私、浜松でも浜名湖から離れているところに住んでるし(多分、浜松東部
)、行く機会もなかなか無いので、浜名湖に行くなんて言ったら自分の中でけっこう小旅行気分なのです(^^;案外そういうものかもしれないです。
  1. 2005/05/14(土) 03:52:28 |
  2. URL |
  3. まめ☆ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/54-00110c79

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

