Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


試打情報 TR-X DUO CFM




自分の調子が戻ったのでその文字のごとく調子こいて試打を続けました。
次はPRGRのTR-X DUO(通称DUOブルー)の低反発タイプ(CFM)です。
スペックは9度のM-46です。
過去にはバッグの中身(バッグも込みで)PRGR一色だった私のクラブも今やアイアンに”TR”の刻印が残るのみ。
(それでも充分だけどね。一番本数が多いわけだし)
その理由はDUOシリーズが自分には全然合わなかったから。
元々フェースの下めで打つ傾向がある私の場合は『DUO効果』を得ることもできず、その代わりに失った打感の悪さがどうしても気に入らずMR-23を購入したのでした。
DUOシリーズ以降に大きく変わったクラブやグッズ・ウェアなどのデザインが気に入らない(格好悪い)と思ったのも一因。
ドライバー、アイアン共に軽量モデルばかりになってしまったのも選択肢から外れる原因に。

DUO2が発売されてブラック、ブルー、レッド全てを打ちましたが、心を躍らされる結果やフィーリングが得られるものはありませんでした。

と・こ・ろ・が・・・
このCFMモデルは違う!
う~ん。。。柔らか~い。
いい打感だわ。
音も品が良くていいぞ。

ただし総重量が308gということもあり、軽すぎるのでトップばかり打っていましたがフィーリングは最高!
打ち出し角も10度以下が当たり前の私が何とか11度くらいにはなりました。

今回PRGRはシャフトにも自信があるようですが手の動きが少ないくせに切り返しスピードが早いという私の特徴は”想定外”のようで、逆にそれが私にとって振り難さになってしまっています。
ということでシャフトはお気に入りのものに変えるとして、どのように変化するか気になるところです。
ただし9度でもちょっとロフトが足りないようなのでスピンが減った分、10.5度にしても大丈夫そうです。
それは今月末にリリースなので楽しみにしておきましょう。

今回の場合のネックは後からリシャフトしなければいけない分、余計にお金が掛かるということ。
自分達のやりたいこと、技術力とマーケティングは別ですよ、PRGRさん。
シャフトバリエーションを増やすと製造ライン構成も大変でしょうが、今やどのメーカーもやっていること。
欲しいものが選べない商品群は土俵にあがれませんよ。
オーダー対応くらいはしてくれないとね。
そういうユーザーの方がお金を落としてくれる時代なんですから。。。
  1. 2005/05/15(日) 17:18:54 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<横峯親子 いい加減にしてくれませんか | ホーム | 試打情報 ERC HOT HS>>

コメント


 ☆こんにちは

いつもコメント、ありがとうございます。
今日はこちらにおじゃましてみました。低反発モデル、いいようですね。柔らかい打感ってやっぱりいいですよね。FWではロイコレのBBD type H を使っていますが、はじきすぎて、コントロールしづらいです。一方、5Wはプリセプトのツアープレミアムですが、これは打感が柔らかくていいです。古いモデルですが、手放せません。
PRGRのシャフト、おっしゃるとおりですね。カスタム対応ができないと今後は厳しいでしょうね。
  1. 2005/05/20(金) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. WT_GOLF #NktuA5UA
  4. [ 編集]

 ☆

WT_GOLFさん、ご来訪ありがとうございます。
いや~ロイコレBBDですか!?
不思議な一致がありますね。
私はSFD TYPE-Hですが。。。
どうしてもBBDでは球を捕まえられませんでした。
SFDを打ち込んで打てるようになった今ではBBDにすれば良かったなぁと思いますが。。。
実を言えばその前のモデルの(今でもHPに載っているから現行品?)Super Cv BBD/S.S.がすんごく良かったのですが当時は「FWにこんなにお金を掛けられるかよ!」と思って買えませんでした。
最新CvPROも打ちましたがいい感触ですよ。
いやっ、キリが無いのでせっかく打てるようになったSFDを大事にしますw
  1. 2005/05/20(金) 01:23:51 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/58-47738abd

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

