Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


横峯親子 いい加減にしてくれませんか




もう、プレー以外のくだらない茶番劇は見たくありません。
離れただのくっついただのばかりで、何かと宮里と比較されていますが純粋にプレーを比較されているとは思えません。
まずはさくら。
「もっと素直に」と親父から言われているようですが、確かにそれは一理ありますよ。確かに親父のラウンド中に言う事は(実際に何を言っているのかは知らないけどね)キャディとして失格な部分もありますがもう少し余裕を持ってもいいのではないでしょうか?
精神面のコーチを付けてみたらいかがでしょう?
世界の悩めるトッププロは付けているでしょ。
まだ日本には浸透していなかもしれませんが、探せば居るはず。
それくらいの投資をしてもいい稼ぎにはなってきたのでは?

技術的に言うと横にこすりながら打つパットが我々アマチュアから見てもどうしても気になります。
そんな打ち方をしている他のプロを画面で見たことがありません。まぁパットは人それぞれですからいいですが、実際問題それによって芝目に負けて外すことも度々ですよね?

そして親父。
あなたは所詮親父の域を越えていません。
キャディとしては失格でしょ。
キャディはしない方が彼女の将来の為にはいいのではないでしょうか?
まだ若いのだし自分で考えさせないと成長しないような気がします。
それにプレー中に選手の機嫌を損ねるような言動をしてどうするんですか!?
私たちだって嫌なキャディさんに当たったらプレーが乱れるのにギリギリの勝負をしているところに無頓着なことばかり。
もっと気分を盛り上げていくような言動が出来ないのでしょうか?
以前は倹約のために担いでいたのだと思いますが今はその理由は無いはず。
選手からいらないと言われたら素直に身を引くべき。
さくらから直々に頼まれたらやればいいじゃないですか。

そしてマスコミ&大会主催者
もう親父は取り上げなくていいよ。取り上げるから調子こいて画面に映りたがるんじゃないですか?
それが今の女子プロ人気を支えている重要なファクターだとしても、そんな手であっという間にブームが去る方が悲しいです。
せっかくみんながゴルフに目を向けてくれたのだからこの機会に本当のゴルフの楽しさを紹介して下さい。
そして、さくらと藍のペアリングはもういい加減要りません!
観戦する側としてはファンがバラけていた方が断然にお気に入りの選手は見やすくなります。
他のブログの方も言っていましたがさくらと藍のスタート時間を離したら同じ場所に多くの時間留まって他の選手を見る機会も増えるだろうって書いてありました。まさにそうだと思います。

以上、いい加減に我慢の限界なので一言モノ申しました。
関係者がここを読むとは思えませんが、小さい声でも発していかないことには事態は進展しませんので。。。
  1. 2005/05/16(月) 23:52:32 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<クイッククエンチ再発売? | ホーム | 試打情報 TR-X DUO CFM>>

コメント


 ☆ハジメマシテ♪

MIZZさん、こんばんわ♪
私のしょぼいブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。早速お邪魔して、じっくり読ませて頂きました。

横峰親子、私は楽しく見ていますよ。10代~20代前半なんて、一番父親が「ウザイ」とされてしまう時期ですから、今の経験も今後にきっと繋がるんぢゃないかなーなんて、ちょっとヲサン的見方をしています。人によって感じ方はそれぞれですねー。
  1. 2005/05/17(火) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

 ☆

なるほど!確かにさくらと藍のスタート時間離したほうがいいですよね。
色んな選手を目にして、もっといい選手見つけられるかも。
ゴルフW杯でハリントンを見つけた時のように。。。
  1. 2005/05/17(火) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. もとさん #-
  4. [ 編集]

 ☆ようこそ!

いらっしゃいませ~りんさん。
いやぁ~ちょっと恥ずかしい記事がトップの時に来られちゃいましたね。

確かにりんさんの言われるようにあの親子から目が離せない人たちっていうのは
・さくらと同世代で親父にズバズバ言っているところを痛快に思っている人
・良郎世代で娘に「ウザイ」と言われてもしっかり言いたいことはハッキリ言っているところを頼もしいと思っている人

の2つが多くを占めるでしょうね。
ということはやっぱり必要なの?
「公開親子ゲンカ」・・・
今年一年が正念場ですね。

またプラプラ来て下さい。
  1. 2005/05/17(火) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>もとさん

そうなんですよ。
確かに優勝候補には気を使って遅めのスタートにしたいのはわからないでもないですが、10組離しても1時間しか違いませんから離すべきです。
選手、観客、警備、どの面から見てもいいところがあると思います。
実際に観戦経験のあるもとさんなら解かると思いますけど時々有力選手が回ってくるからこそ長い間見ていられるんですよね。
それにいくら藍とさくらが仲がいいって言ってもいつも一緒じゃ飽きるでしょ?

どうせ、有力選手を一緒のペアリングにしたいというならさくらと福嶋を一緒にして
「ホントはどっちが飛ぶの?」
というのを見たいよ、私は。
それでこそ一緒にする意味があります。
  1. 2005/05/17(火) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

http://blog.nikkansports.com/sakura/

ブログありますよ。
僕的にはあんま面白くないですけど・・・・(汗)
  1. 2005/05/19(木) 15:11:08 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆

僕的にもあんまり面白くないですよ。
なんか『やらされている』感が漂っていて。。。

出来た当初は読んでいましたが、そのうちすぐにお気に入り登録から消えました。
  1. 2005/05/20(金) 00:32:06 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/59-b8788a85

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

