Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


クイッククエンチ再発売?




昨日の朝にコンビニに寄ってガムを買おうとしたら棚の中に懐かしいデザインを発見!
『ロッテ クイッククエンチ』だ。
これは多分私が小学生時代に売り出したガムで、
「スポーツ時に噛むガム」
と宣伝していた。

当時レモン味のガムというのも無かったので結構好んで買っていたような記憶がある。
友だちと野球をする時にガムをくちゃくちゃ言わせながらバッターボックスに立って
『大リーガー』
気分でいたもんだ。

もちろん今回それを見つけた私は迷わず買ってみた。
しかもよく見ると隣には若干デザインがオレンジ色に変わった『オレンジ味』まである。
これは間違いなく新発売だろ!
「よ~し、これもGET!」

正確に言うとレモン味は『クイッククエンチ-C』と書いてあり、オレンジ味は『クイッククエンチ-A』と書いてある。
レモン味の方はクエン酸配合と書いてあるし、オレンジ味の方はアミノ酸配合と書いてある。
どうやらそれらの成分の頭文字らしい。
最近のスポーツ飲料には必ずと言ってもいいほど、このどちらかが入っているはずなので
「そうかぁ、流行りだから再発売にあたってそれらを混ぜて高機能ガムとしてデビューさせたんだな。。。」
と思い両方を購入。

会社に行きパッケージをもとさんに見せ付けると
「懐かしい~!」
と飛びついてきた。さらにオレンジ味もあることを伝えるとオレンジサポーターの彼は迷いなくそちらを選択。
「ほぉ~こんな味か。。。確かにクイッククエンチっぽい」
とのこと。
私も両方を噛んでみたが懐かしいと思えるほど何も変わっていない気がする。
すぐに味が無くなるところまでおんなじだ!

他に二人に提供してみたが今のところ28歳までは知っていた。
さてクイッククエンチを知っているのは何歳までだ?

ところでここまで記事を買いているうちに重要なことに気付いた。
さっき「クエン酸とかアミノ酸を配合して再発売。」
と書いてみたが考えてみたらクイッククエンチの『クエンチ』って『クエン酸』の『クエン』のことじゃないの~~!!?
ということはクエン酸は以前から配合していたことになるし
『スポーツ時に噛むガム』として売り出すのも理に適っている。
おいおい、今でこそアミノ酸やクエン酸がブームで各種スポーツ飲料に含まれているが、それをロッテは軽く20年以上前に提唱していたってこと?
恐るべしロッテ!(断定するな!)

どうりでクイッククエンチを噛んで大リーガーのマネした時にはホームランが打てたわけだ!
(そんなこたぁない!)
  1. 2005/05/18(水) 17:48:04 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<ゴルフはリズムが大事 | ホーム | 横峯親子 いい加減にしてくれませんか>>

コメント


 ☆

遠い昔、それ大好きでしたね。
味がまだある途中で飲み込みたくなるんだよなあ・・・
同じ頃?ダイドースポーツエネルギーというスポーツドリンクも好きでしたよ。
  1. 2005/05/18(水) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆

ほうら、また28歳以上が釣れてきた。
やっぱみんなハマッタよね~♪

『スポーツエネルギー』あった、あった。
通称『スポエネ』ね。(俺の地区だけか?)
それはね~多分ずう~っと後だと思うよ。

同時期なのはむしろスポーツ飲料の元祖『ポカリスエット』かもしれない。
通称『ポカリ』ね。(これは全国共通だろ?)
  1. 2005/05/19(木) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

いさんと家のかみさんが同じこといってました。
飲まずにはいられないって
ちなみにかみさんは27歳です。
適用年齢1歳下がりましたよ。
  1. 2005/05/19(木) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. ino #-
  4. [ 編集]

 ☆

さすがは『体育会系セクシー族』の嫁だけのことはありますね。

ガムを飲むって考えたことないなぁ~

よしっ!27歳まで適用!

さあ!26歳以下の該当者いませんか!?
  1. 2005/05/20(金) 00:38:31 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

そういえば、台湾で熱だしたときにポカリには世話になりました。
関係ないですけど・・・
  1. 2005/05/20(金) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆

そういえば、私はフィリピンで食中毒で入院した時には脱水症状になったのでゲーターレードにお世話になりました。
もっと関係ないですけど。。。
  1. 2005/05/21(土) 18:49:12 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/60-37d755ff

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

