Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


小倉智昭氏のクラブ




もう一ヶ月以上前のことになってしまうのだが、ほぼ毎朝15分だけ見ている(会社に着いちゃうからね)『とくダネ!』でキャスターの小倉さんが自分のクラブがキャディバッグごとていうか車ごと盗まれてしまったということを言っていた。
ゴルフクラブの盗難っていうのはゴルフ場でのキャッシュカードの偽造事件などと共にここ数年の間に急激に増えてきたと思う。
ゴルフブームの再燃やアマチュアでも高付加価値のクラブを持つようになったこと、そして盗品を気軽に売りさばくシステムが整ってきたことが(オークションや中古屋の充実)大きな要因だとメディアでは伝えられている。
幸いにも自分の周囲にはそういう被害に遭った人はいないのだがそんな中での今回の小倉さんの話は衝撃的であった。
クラブをごっそり盗まれること自体もショックだがその盗まれた車も私と同じ車種であり、盗難されることではトップクラスの車種であることも知っているだけにダブルショックだった。

さて、その番組を見て印象的だったのは小倉さんが自分のクラブのスペックをスラスラと言っていたこと。
元々難しい言葉や数字を丸暗記して話すことができる方なので今さら驚くことではないのだが
「あ~この人もゴルフバカなのね~」
とつくづく思った。
その時はクラブのメーカーなど主な部分しか覚えられなかったがゴルフ雑誌にその詳細が載っていたので紹介しておきます。
同じゴルフ仲間として許しがたい事件を減らすためにも。。。

1W ホンマ620RF 9度 アーマック856 S
3W テーラーメードVスチール 15度 フジクラツアースペック569TR
5W 同上 18度
3I~PW ウィルソンTABⅢ NS850 S
AWSW フォーティーンMT28プロトタイプ 53・58度 DG WEDGE
PT オダパターHTM1

だということです。
かつて田中秀道プロもやっと自分のものになってきた調整済みクラブを盗まれたことがあったが、小倉さんの場合もそんなクラブらしくショックの程は我々アマチュアでもわかります。

もし中古店などで見つけた方は小倉さん本人またはゴルフダイジェスト編集部まで連絡してほしいとのことです。

私の防御策としては昼食時にはワイヤーにビニールが巻き付けてあって伸縮するタイプの鍵付きのものを(わかりやすく言うと自転車の盗難防止に使うやつですね)各クラブにグルグル巻きにしてからレストランへ向かいます。
面倒くさいですが2~3分のことです。
でも犯人にしてみればそれだけでも、そんな鍵を破ったりワイヤーを切ったりする手間を掛けられる訳ありませんから効果は充分でしょ。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/29(日) 18:48:28 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ゴルフ場インプレッション① | ホーム | あ~寝た寝た>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/70-0c9827fd

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。