Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


試打報告




予告した通り、昨日のラウンド後に行きつけの練習場で行きつけのショップ主催の試打会に行ってきました。
いくつかのメーカーがありましたが今回は目的を絞っていきました。
今回の私の狙いは
・クルーズ c-drive415
・ロイコレ CvPRO
・キャロウェイ ERC HOT HS
・PRGR DUOブルー CFM

まずはc-drive415から
シャフトはもちろんJYS6.5をチョイス。
ロフトは10度だけありました。
ホントは9度と10度を打ち比べてみたかったんだけど。。
結果としては弾道の高さや感じは想像通り。だけどナイスショットの感触が残った時には左へ飛んでいる。
回転はフェード回転しているらしく左へ左へ行く球ではないです。
言ってみればつかまりが良すぎるといった感じです。
まあ、これは慣れの問題で何とかなるでしょう。
今回打ったのは高反発ですが低反発になれば重心が浅くなるらしいのでつかまりも減ると予想できます。
それに自分好みの太いグリップにすれば、その傾向も減る方向へいくかと思います。
一応9度を打ってみたのですがシャフトはI-65しかありませんでした。
これはキレイにフェードが打てましたが、高さがイマイチ。
これを上げようとすればスイングに無理がかかりそうです。
でもこの傾向がヘッドなのかシャフトなのかわかりませんね。
高さが出ないのはヘッド、フェードが出たのはシャフトだと思うのですが。。。
見た目も性格も違うが甲乙つけがたい美人姉妹って感じ。。。
(えッ?)

さて、次はCvPRO
c-drive415を打った後だと難しく感じます。
ヘッドの大きさも小さいですし、つかまりもあまりよくありません。
う~ん・・・つかまりっていうかフェースが滑るっていう感じですか。。。これを無理につかまえにいくのもスイングを乱しそうです。
好きなシャフトがなかったせいもありますがイマイチしっくりきません。
c-driveを越える価格差分の価値を見出せません。
う~ん。。。かつての大本命だっただけに残念です。
好きだった子がタバコを吸っているのを見てしまった感じ。。。
(何のこっちゃ!)

さて、次はHOT HS
W-60装着モデルは打ったことがあり、性能に関しては好評価ですが今回はディアマナ63装着モデルを打ちました。
結果はW-60の時と同様に直進性とキャリーを多さはバツグン!!
気持ちよく振れます。気持ちよく飛んでいきます。
真っ直ぐは打てますが球筋を操作できそうにありません。
高反発の弊害でしょうか?
でもね~・・・毎回言いますが、音と顔がねぇ・・・・
性格も良くて料理も上手なんだけど顔と声が好みではないという感じ。。。
(このネタで押す?)

そしてDUOブルー CFM。
CFMとは低反発モデルのことです。
9度を店で打って、打感は良かったが高さがイマイチだったので5月末リリースの10.5度に期待してきました。
結果としては今回打った中で平均点。
高さは415の9度と10度の中間くらいでフェードも出せる。
癖のない球って感じです。
今の私にはもう少し高さが欲しいのですが・・・
HOTよりも球筋を操作できます。
今回開発されたM-43シャフトが自分には合っていないのが前回の9度の時でもわかっているので、それを自分好みのものにリシャフトすれば気持ち良く使えそうです。
言うなれば性格もいいし顔もスタイルも平均点以上だけどお金がかかる子って感じ。。。
(よ~し、表現しきった!)

ということでヒットは多くあったがホームランがありません。
世の中の多くの人はこのレベルの印象で買ってしまうのでしょうが、どうしようかなぁ。。。
タイトリスト905も打ってみたいぞ。

そろそろ決着をつけなきゃ。
旅行に行く前と一緒で一番楽しいんだけどね。
  1. 2005/06/06(月) 00:16:42 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<久々の復活そして夏の話 | ホーム | 浜松カントリークラブ ラウンド報告>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/78-787b2980

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

