Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


シューズへのこだわり




ゴルフプレーをサポートするものは何もゴルフクラブだけでないことは皆さん承知していることと思います。
でも、そのことがわかっていながらどこまで貪欲に追求できるでしょうか?
実際にそれらのものを導入して、快適度やスコアにどれだけの差が出るのかどうかについては検証のしようがありません。
(導入しなかった時の結果をやり直すことができないから)
でも、長い目で見た結果のアベレージは検証できるかと思います。

まず一番顕著に差が出るのがウェアですね。
気を付けているのは
・汗の吸収性&蒸発性(冬はいかに薄くて軽くて暖かいか)
・腕をしっかり廻せられるかどうかの余裕
が大きな要素です。
ですが、これは皆さんわかっていると思うので詳しくは紹介しません。

その次はシューズですね。
もしかしたらウェアより大事かもしれません。
足が痛くなるのは論外ですが、それ以外に求める要素は
・私の大きな体重移動を支えてくれるしっかりした作り
・どんなライでも滑らないソール
・真夏でも雨の日でもムレをある程度防いでくれること
・足にしっかりフィットしてくれて隙間が出来ないこと
・もちろんファッション性
・性能に見合った価格

そんな観点から選んでいった結果、以前は
「PRGR WIDE-GRIP」
を使っていました。
ソフトスパイクと金属スパイクの配置を自分でチューニングできるのが良かったです。
ですがPRGRがシューズから撤退してしまったので、次の候補を探していた時に巡り合ったのが
「Footjoy」
ほぼ全てのモデルでシューズ幅が3タイプも選べるのが気に入りました。
アメリカのメーカーにしては気の利いた心配りです。
そしてそれまでは「高い」と思ったのが聞いてみたら意外とお手ごろ価格だったのが気に入りました。
そしていくつかあるモデルの中で上記の項目に合致したのが
「Dryjoys P.R.O.」
<HPはこちら>
最高級モデルの2つを除いて、いや、それよりも高機能で実売価格2万円以下です。
これは買いですね。
昨夏にブラックを買ったのですが、2月~3月ころに春物のウェアを揃えた際に、白いパンツにも合うようにホワイト/トープも買い揃えました。
いつも明るい色のパンツの時には黒色のシューズに許せない部分を感じていたのでこれで気持ちもスッキリ!
持っているパンツのレパートリーからしてもこの2色で問題なく着回しができそうです。
他にも気になるモデルがありますが足元が変わるとスイングにも影響が出そうなのでそればかりは簡単には浮気できません。
ただし、以前にもちょっとだけ述べましたが
「ecco トーマスビヨーンモデル」
だけは気になりますね。<旧モデルですがHPはこちら>
しかも最近Newモデルが出たみたいですし。。。
これは¥38,000くらいする代物ですが、実物を見る機会もないので衝動買いすることもないと思います。 
スポンサーサイト
  1. 2005/06/11(土) 21:08:17 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<シューズへのこだわり~続編~ | ホーム | 久々の復活そして夏の話>>

コメント


 ☆ありがとうございます。

はじめまして、ECCOwebサイトを制作している者です。この度はECCOを取り上げていただきありがとうございました。大きな励みになっております。どうか今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2005/06/14(火) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. ECCO #-
  4. [ 編集]

 ☆こちらこそ

いえいえ、こちらこそ。
最近、コメントも少なくてブログランキングもガタ落ちで
「こんなに長ったらしく書いてどうするんだ・・・」
って思っていたところでしたので逆にこちらも励みになります。
しかも「衝動買いすることはないな・・・」
なんてむすんでいるのに。。。
(裏を返せば実物を見たら買ってしまうかも?ってことです)
新モデルの情報はガセじゃないですよね?
確か新聞広告かなんかで見たんですけど。
  1. 2005/06/14(火) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/80-3dd869e1

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。