Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


シューズへのこだわり~続編~




実は先日のシューズへのこだわりはあれで終了ではない。
幅が3タイプも選べるFootjoyではあるが、所詮はオーダーメイドではないので完全ではないのだ。
幅のサイズは土踏まずより先の一番幅が広い部分を基準に選ぶのだが、私の場合そこをXW(言ってみればEEE)で選んだら踵(かかと)側の幅に隙間ができてしまったのだ。
しかも、店で足入れした時には気付かず、実際にラウンドを始めてから気付いたのでもはや返品もきかない状態。

ということで踵部分を包んでくれるような中敷を探していた。
どうせなら何かの効果が期待できるものやクッション性にも優れているものを探していた。
ヒマラヤゴルフなどで個々の足に合わせて型を作ってくれるようなサービスがあるようだが、実際に店に行ってもどのことかわからず、しかも面倒くさそうだったので躊躇していた。

ということでショット時に踵が動く靴で数ヶ月を過ごしていたところ、たまたま行きつけのゴルフショップで取り扱いを始めた商品があった。
それがこれ!
<ここをクリック>
『colantotte マグインソール』
colantotte自体は肩凝りに効くということでネックレスなども売っており、実際に自分も使っている。
どうやらそこで出している中敷のようだ。
テスト用にスリッパが置いてあったがサイズが小さくて効果の程は確認できなかったが、踵部分はホールドしてくれそうだししっかりした作りのものだったのでへたげにフニャフニャしているものよりもいいだろうということで騙されたつもりで買ってみた。
その金額確か¥3,000台かなり後半。
MLサイズは27.5cmまでだが27.5cmのシューズにごくわずか端の形を揃えるだけで靴にフィットした。
履いてみた感じもなかなかいい。

そして翌日のラウンドを迎えた。
ロッカールームでシューズを履き替えてみるとこれまた驚き。
前日に部屋ではあまり感じなかったが、実に靴がフィットする。
たまたま元々の靴のデザインと私の足の形を埋めたのだろうが足の甲の部分や横のホールド感まで向上した。
もちろん狙い通り踵部分のホールドも良く遊びがなくなった。
別に大々的な宣伝をするつもりも無いがラウンド後の足の疲れ(特にふくらはぎ)もいつもより少ない気がする。
これは久々のヒットだね。

ということで昨日も述べたように靴の色違いを買った際には、ちゃんとこの商品もキープしておいた。
キープしておいたというのは実は私が最初に店で見つけた時は入荷・陳列したばかりの頃だったのだが、10~14個は並んでいたと思われる陳列在庫が2~3個に減っていたからだ。
ということで慌ててMLサイズをキープしておいた次第。
靴が入荷してもこれが無いんじゃしょうがないからね~
って言うか結構需要があるんだね。
みんな足の疲れには悩んでいるんだ。。。

ただ、2足目の時の失敗は、靴本来の中敷を外してこのマグインソールに交換しなくてはいけないのに、本来の中敷を敷いたまま、その上からマグインソールを敷いてしまったこと。
だから
「おかしいなぁ。。。
色違いは春の新色だったからモデルチェンジしたのかなぁ。。
色違いだから実際に履いてから注文しなかったからなぁ。。。」
と思いながらも妙に足の甲が膨らんでパッツンパッツンになった状態で1ラウンドしてしまいました。
もちろんトップ気味ばかりでしたよ!

でも実はそのラウンドは除いてちゃんとした状態では80台しか出していません。
(もちろん、いい意味で!)
さあ、それ聞いたら買ってみる?
ドライバーの価格の1/20以下の価格で全てのショットが良くなるかもしれないよ。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/13(月) 23:59:12 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<新モデル ドライバー試打 | ホーム | シューズへのこだわり>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/81-a8efe0f8

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

