Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


体調イマイチ




ここ最近仕事が忙しくなってきたせいもあって体調がイマイチだ。
しかもデスクワークの割合が多いこともあって肉体的な疲れというよりは頭痛だの肩凝りだの神経性の疲れが大きい。
私の場合はこう見えても結構神経を使う方なのでその辺から崩れていくことも多々ある。
お腹の調子が悪いのや肩凝りがひどいのはもう一年中なので今さらどうしようもないことだと思っているが、デスクワークが増えたりストレスを感じると現れてくる症状がある。
それが頭痛だったり手足の痺れだったりだ。
頭痛と肩凝りは因果関係があるとは思うのだが、先週くらいから肩凝りもひどくなって頭痛もしてきた。
今回の場合は頭の左後ろ側が痛くなった。
ここ最近の口癖は
「あぁマッサージ行きてぇ~!」
だったし。
(ただし、マッサージに通う習慣はありません)

そうこうしているうちに一昨日の夜に22時半過ぎまで会社に居たら頭の右後ろ側も痛くなってきて手足の痺れも出てきた。
こりゃいかんと思って慌てて帰ったのだが、家に帰っても症状は続き、さらに身体のあちこちがチクチク痛くなってきた。
こりゃ、いよいよヤバイなぁと思って携帯を枕元に置いて、何か更なる異常が出たらすぐに電話できる体制にして寝ることにした。
(ていうか本当は救急車でも呼びたい気分だった)
昨年にも同じような状態が数日続いて、会社の近くの大きな病院に駆け込んで脳神経外科でCTスキャンを取ってもらったりしたんだけどね。
その時も「ストレスによるものでしょう」という自分で自覚している回答しか得られなかったんだけど。。。

翌朝(昨日の朝)になっても症状は変わっていなかったが、ちょっと休める状態ではなかったのでとりあえず会社に行ってみることにした。
そして久しぶりにドリンク剤に手を出してみた。
(うちの部署ではこの行為をドーピングと呼びます)

そしてお客からの難解な要求・質問にメールで回答しているうちにもどんどん身体はだるくなってくる。
頭痛&痺れで集中力も途切れてくる。
(その割にはお手本になるような対応をしたと自負できるが)
いつもならドーピングすれば一日、いやせめて半日は復活するものだが、今回の場合は肉体疲労とはちょっと違うので効かないようだ。

結局午前中では全てを処理することができず帰れなかったので午後も仕事を続けた。
だが、何とか14時くらいに一段落して対応していたお客も外へ出掛けるようなので、もう今日は連絡は来ないという見込みが付いたので変な時間だけど思い切って帰ることにした。
うちの会社はもちろん時給制ではなく有休も半日単位なのだが17時半まで待っているのもバカらしいし、有休も一杯余っているのでもったいないとは思わず帰ることにした。

ただし、どうしてもマッサージを受けて少しでも楽になりたい気分が抜けない。
だが、その場合にどこへ行ったらいいのかという見当も付かない。
(中国だったら当てがあるんだけど。。。)
しょうがないなぁと思いながら家路へと車を走らせているうちにひとつ思い出した。
そう! 『電器店』
そこのマッサージチェアを利用させていただくことにした。
もちろん買いたいとは以前から思っていたし、ここはひとつ体験してみよう、こういう状態の時に効果があるのなら買う価値も出てくるし・・・
さて、訪れた店は量販店ではあるが、所詮は田舎なので最近の巨大な電器店と比べたらそれほど大きくはない。
マッサージチェアは4台並んでいた。
どうせなら・・・と一番高くて効きそうなチェアを選んだ。
平日でガラガラだったし。
その名は
『ナショナル モミモミ
 REAL PRO GⅡ PREMIUMCLASS』

プレミアムクラスですよ!奥さん!!
さて、そのファーストクラス顔負けの座席に腰を降ろしてみた。
そして全身自動コースをスタート!
予備知識としては知っていたがまずは全身を玉が移動して体格を読み取っていく。
だから揉むポイントを上だ、下だ、と自分で調整したり身体を移動させたりする必要はなく、ただ単に身体を預けるだけ。
お尻や腰を「ぎゅうっ」ってしてくれるのも気持ちいいし、モモ、ふくらはぎ、そして腕から指の先まで全てを揉み解してくれる。
同時に何ヶ所もできるのでこれは優秀なマッサージ師でもできないこと。
そう、TVでセレブが体験しているのを見る同時に何人かのマッサージ師に施術してもらっているであろう感覚だ。
時間は計らなかったが大体15~20分くらいだっただろうか・・
何となく身体が楽になった感覚を得てカタログを貰っていった。
そのお値段は32万円なり!
もちろん一番高いヤツですから。
プレミアムクラスでなければ20万円くらい。
その下のクラスだと10万円台前半で買える。
だけど一番高いのを試してしまうとねぇ~

多分年々新しくて高級な機器が出ても買い替え需要があるのはそういう欲求が消費者にあるからだと思う。

日本の先端技術を身体で感じたひとときであった。
それから後はエアコンがよく効いた店に立ち寄ったのだが1時間くらいは身体が微妙に火照っていて微妙な汗が続いた。
それだけ血行が良くなったってこと?

そういや昨日はボーナス支給日だったね。
でもこれ買ったらほとんどがすっ飛ぶぞ!
(今回は過去最低だったし・・・)

で、体調はどうなったかって?
確かに楽にはなったけど痺れは残っているね。
そんな状態で死ぬ気で書いたこのブロガーに応援のメッセージを!
  1. 2005/06/18(土) 13:32:56 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<もうひとつの「Get in the hole!」 | ホーム | X-18ドライバー試打>>

コメント


 ☆

おす!
オラ貧乏暇有りボーナス無し!!
そりゃーやばいっすね。
しばらく体休めた方がいいですよ。
リフレッシュとかなんとかで・・・
ちなみに、自分は右足が時々なんか変(焦)
医者行ってこないといけません(汗)

マッサージチェアは僕も持っています。去年の大澤兄貴結婚式2次会の時に立ち寄ったヤマダ電気で買っちゃいました。ただアホ店員だったので少々むかつきましたが・・・
まあ、買ったのは親のためなんですけど、買う以前までマッサージ機はいらねー!!とか思っていたんですけど、実際試してみるとすごいですね、びっくりです。こりゃすげえ、っちゅうことと、型落ちでいい値段になってるー!ということで買いました。
REAL PRO Gヤマダ電気仕様です。
そういえば、ここ数ヶ月使ったことがない・・・
親は毎日使用しているみたいですけどね。
  1. 2005/06/18(土) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆

僕は昨年の入院が響いて、ボーナスは0.1ヶ月分位しかありませんでした。
これじゃあとてもマッサージチェアなんて買えないな。。。
っていうかマッサージ嫌いだった!
この歳になっても肩こりって何なのかわかりません。
  1. 2005/06/18(土) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. もとさん #-
  4. [ 編集]

 ☆おす!”い”さん 

2次会のついでに衝動買いしてしまうようなものなの~!
(まあ最初から買うつもりで行ったんだろうけど)
親のためですか~偉いねぇ~
うちも買えば親も喜ぶとは思うんだけどね。
ただし”い”さん家とは違って置く場所も無い!!
REAL PRO Gヤマダ電機仕様っていうのも気になるなぁ。。。
型落ちでいいんだよね。こんなの。
おいくらでした?
やっぱりただの”G”が昨日のジャスコの広告で16.9万円でした。
これが”買い”なのかどうかわかりません。
  1. 2005/06/19(日) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆もとさん

0.1ヶ月じゃ手で持つタイプのマッサージ機しか買えませんね。
肩凝りが無いのは一つの幸せですよ。
意外と筋肉質だからなぁ、もとさん。
  1. 2005/06/19(日) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

マッサージは全身をやらないとだめだそうです。
ボクは整体にたまにいくでんすがそこの先生がいってました。
体の中の流れが滞っていることがこりだそうです。痛い場所と滞っている場所は必ずしも一致しないみたいです。さらに痛いほどの状態では数箇所のこりになっているみたいです。
あとMIZZさんの苦手な柔軟性も大事だそうです。
  1. 2005/06/19(日) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. ino #-
  4. [ 編集]

 ☆

たしか、17万ぐらいでしたよ。
でも、どうせ買うならGⅡでしたっけ?そっちの方がいいと思いますよ。
ちなみに、自分も肩こりを知りません・・・
  1. 2005/06/19(日) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆inoさん

そうらしいですね。
TVでも(あるある…とかで)言っていました。
順番に血行を良くしていかなとダメみたいですね。
でも、このプレミアムクラスは指の先⇒腕、足の裏⇒ふくらはぎ⇒太ももと全てをこなしてくれるので理に適っているのではないかと思います。

お~い!ナショナルさんよ~!
ここまで宣伝したなら一台くらい貰えませんかね~!?
  1. 2005/06/19(日) 11:20:50 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆”い”さん

やっぱGでやっと17万円なんだね。
GⅡだと確実に20万円オーバーだな。
プレミアムクラスが出たことによって安くなればいいんだけど、型落ちになるってわけではないから難しいね。
  1. 2005/06/19(日) 11:26:16 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

そういえば、スタートして肩の位置を調整する際に、ものすごく痛いと思うのは自分だけかなあ・・・
「いて!いててて!もうやめてー(泣)」
ってなるんですけど。
GⅡも確か同じだったと思うけど・・・
  1. 2005/06/21(火) 15:12:21 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆い さん

最初に調整する時はそうは思わなかったけど途中の上からギューッと押される時に痛いと思いました。
だけどそれは調整の時にしっかり肩を付けていなくて、正確に位置を測定できないからだと思っていました。
でも、そこまでローラーが手前に伸びてきて真上から押さえることができるのがウリなんだよね。
(あっ、また宣伝しちゃった)
  1. 2005/06/21(火) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/84-0baf7782

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

