Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


俺だってミスチル『四次元』買ってきたぞ~




LINK先に数多く存在するミスチルフリークのブロガーたち。
どうやら皆さんは発売日前には手に入れたようです。
僕もそのつもりでいたのですが、そのまま家に帰ってきてしまい予定通り昨日買ってきました。
で、昨日は聴くのに忙しくて記事のアップも無し。
昨日の夜、そして今日の会社の行き帰りに聴きまくって、晴れて今日の記事アップです。

↓このジャケット写真はもとさんのページから拝借してきました。
意外と転がっていないんだよ。この画像。

20050630231932.jpg


そしてそれらの方々のブログを読んでも多いに語っている人は少なく、ただ純粋に全てを受け入れている様子。
もはや語るのはタブーではないかと思われる風潮の中、そのまま終わったのではMIZZのブログになりませんので、自分なりに感じたことをズラズラと・・・・
まずはPCに入れて「and I love you」のPVです。
僕は何と言ってもこの曲が一番好き。
発売前の曲の一部を聴いた時から、そうカップヌードルのCMを見た瞬間から・・・
散々曲のサビは聴いていたので雰囲気は掴んでいるつもりでいたのですが、今まで聴いていなかったCメロが飛び出してきていい意味での裏切り。
曲にアクセントが出来てキッチリまとまりました。
カラオケで歌う気満々のMIZZにとってはひとつのヤマ場となるわけですが・・・
しっかり聴きこんで自分のモノにしなきゃ!
アコースティックギターのカッティングと小林武史ワールド全開のゆっくりとした「ピ~ン ポーン パーン」という優しい音が入ってくるハレルヤっぽいアレンジでミスチルらしい大王道の曲に大満足です。
(後半の盛り上がり部分の、あのリズムでビートを刻むのって難しいんだよね~)

「未来」もお馴染みでポカリのCM曲ですがあのサビだけを知っていた自分としては曲の始まりに違和感があったのですがミスチルらしい上手いつなぎの後で急に雲間が晴れたような転調でのサビへの展開。
今までなかったタイプのミスチルサウンドだと感じたのは僕だけ?
進化しているんだね~~常に。
でもね、これは歌えそうにないわ。
リズムを取るのも難しいし、歌いまわしも独特、そして何と言ってもキーがねぇぇ、ちょうど不得意な高さのところがサビにきちゃうんだよなぁ

そしてまた「and I love you」を楽しんだ後、「ランニングハイ」「ヨーイドン」へと続く。。。
なんだかアルバムのつもりで聴いていたんだけどシングルなんだよね~ ¥1,500なんだよね~ いや~お買い得だわ!

巷では『Def Tech』と『ケツメイシ』との三つ巴の争いだなんて言っているけどちょっと残りの2つは否定はしないけどお金を出して聴くことはないなぁ
(Def Techの人もミスチルはずう~っと聴いていて好きだから敢えて同じ日に発売したんだって言ってたね)

シングルでこれだけの楽曲を提供できるんだから桜井さん、ネタは満載でどれから出そうか?って感じじゃないのかなぁ?
もう、アルバムを作り始めてもいいんじゃない?
あっ、でもライブも数多く設定されているこの夏だからもうちょっと先の話だね。
  1. 2005/06/30(木) 23:23:12 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:3 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ちょっとビックリ! | ホーム | <X-18> VS <ERC HOT HS>>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  Mr.Children 四次元 Four Dimensions

買って来たぞ~!!まずは、まだ見ていなかった「and I love you」のプロモを鑑賞。う~ん いい感じ!みんなが寝そべっている道路を、上からのアングルで撮っているだけの映像だけじゃなく、演奏シーンもあったんだ~あとはオールリピートで聴きまくり!いや~ 自
  1. 2005/07/01(金) 01:30:29 |
  2. オレンジist

  よんじげん

さて、さっそく聴いた感想でも。てか、なんというかこのCD、最高っす。すいませんこんな言葉しか言えましぇん。。。このCDを手にした嬉しさやら自分にものすごく   照らし合わせて聴いてしまい 特に「未来」とか。でも全部ww      色々な気持ちがこみ上げて
  1. 2005/07/01(金) 11:00:36 |
  2. ♪雨のち晴れっ♪ ~いつの日にか虹を渡りたいっ~

  キリンくらい首をながくして ~四次元レポ~

みなさんどうもです~♪体調不良やら過密スケジュールのためなかなかブログの更新ができなくてすみませんでした。。。でも、体調がようやく一段落つき、スケジュールもほんのちょっとですが落ち着きましたので、今日はがっつり書きます。書かせてちょうだいよ。
  1. 2005/07/05(火) 21:14:41 |
  2. St.Happy~チルっこみゆきぃの徒然日記~
↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/89-82df1089

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

