Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


宮里・不動 45位発進




アメリカ・カリフォルニア州で行なわれている女子のメジャー大会 クラフト・ナビスコ選手権において宮里・不動の両選手ともに3オーバーで45位発進をしたらしい。
こういうblogを立ち上げている以上、触れなければならない記事なのだろうが、実際のところ女子プロにはそれほど興味はない。
ゴルフをしていなくてもこの1~2年で宮里を知った方の方がよっぽど宮里本人に関しては詳しいかもしれない。
まあ私の知識レベルはそれらの方に具体的な技術的・戦略的な知識が加わった程度だろう。。。
視聴率第一主義のメディアが作り上げたヒーロー・ヒロインをみんなで群がって一点集中しているところに日本人の不思議さがある。
だが確かに宮里は巧いし基本的な技術もしっかりしているので学ぶべきポイントはいっぱいある。
そして若いながらも海外を向いて戦ってくれることに多くの期待もしている。

実は私は海外で活躍する日本人プレイヤーというのが大好きだ。
ゴルフに限らず野球でもサッカーでも世界最高の舞台でトップを目指そうとする者に心から賞賛を送りたい。
だから「○○選手が海外に行っちゃうと国内戦が寂しくなる」ということは口にしません。
どんどん世界最高レベルの舞台で腕を磨いて強力な日本代表として育ってほしいんです。
(そういった意味では私のリンク先にあるアメリカでソフトウェアの開発をしている同級生に対しても同じ眼差しを注いでいる)

さて、話がずれてしまったが今回の宮里・不動両選手にあたってはトップとは6打差である。初日とはいえ強力な選手層を誇るUSLPGAツアーのメジャー大会で6打差というのはちょっとキツイ。
これが国内戦だったら「おもしろい展開」と言えるのだが。。。
不動の場合は淡々とプレーするタイプなので大崩れもしないだろうが爆発も期待できない。
だが宮里に関してはちょっとしたキッカケから爆発する可能性も秘めているので2日目でトップに2打差くらいまで追い上げて3日目でアニカあたりと一緒に周って引っ張ってもらえばトップタイくらいになるかもしれない。
そうすれば追われるよりも追う時の方が圧倒的に強さを発揮する彼女のことだからおもしろい展開になるだろう。

と、こんな偉そうなことを書いてみたが実際のところこの競技が4日間競技なのかどうかもはっきりわかっていない。(ごめんなさい)
メジャーだからそうでしょ。。。という勝手な判断だ。

どちらにしても今シーズン秋頃には来期アメリカツアーのトライアウトを受けるつもりがあるらしいので、アメリカの芝に慣れるつもりで攻めていってほしいと思う。
アメリカの舞台に失うものはないはずだ!
スポンサーサイト
  1. 2005/03/25(金) 21:16:15 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<日本代表史上最恐のアウェイ | ホーム | 怪しい車②>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/9-d00335db

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。