Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


謎の痺れ




実は最近手の指の痺れに悩まされている。
そもそも”痺れる”という現象は昨年の秋頃から現れている。
その頃は仕事も最高に忙しく、ホントに家には寝るために帰っているだけという状況だった。
そのうちに手の指先が痺れる現象が出始め、それがさらに酷くなると足の指先まで痺れるようになってきた。
ただし、原因は何となくわかっていた。
いわゆる一言でまとめてしまえば『ストレス・・・』
なぜなら仕事上の問題で客先から無理難題を言われた時や、後輩や営業が思うように動いてくれない時に症状が現れていたという因果関係が一致していたからだ。

その時はやがて頭痛まで伴なうようになってきたので、さすがに心配になってきて市内の大きな総合病院に駆け込んだ。
外来初診時間外であったが症状を伝えるとちょうど先生もいるということで診てもらえた。
まわされた科は「脳神経外科」
問診を終えて特に異常と思われる診断は下されなかったが念のために『CTスキャン』を受けることになった。
その日のうちに結果も出たのだが、特に異常も見られずとりあえず一安心。
もちろん異常が見つかったならば、仕事なんかしている場合ではなく即入院だよ。

外的な異常がない以上は治療することもできず
「あんまり仕事をがんばり過ぎないように・・・」
と言われたに留まった。

その後、その時の大きな仕事も一段落して、その後、冬~春にかけてはあまり仕事も忙しくなかったので激しく症状が出ることはなかったが、それでも頭にくることがあると症状が再発することは度々あった。
でも、ストレスから開放されれば(家に帰ったり、週末になったり、ゴルフに行ったり・・・)治っていたので、それはそれで仕方ないものだと思っていた。

ところが今回の症状は違う。
(今までのは前置き。やっとここから本題かよ!)

事の発端は7/9。
土曜日に休日出勤している時だった。
その日はもの凄い豪雨で朝からザーザーと雨が降り続いていたのだがパソコンの前に座って設計すること数時間。。。
急に肩凝りや疲れとは違う症状が指に現れた。
それも右手の小指だけに。
「ナンダこれ?」
と思いながらマッサージをしたりしていたのだが、どうにもこうにも改善しない。
「まぁ仕事のしすぎかなぁ。。。」
と思ってそのままにしていたのだが、それが火曜日(12日)になっても改善しないどころか段々と悪化して小指だけでなく指全体に広がってさらには後頭部まで痛くなってきた。
「これはやばいな。。。しかも今までの症状とはちと違う」
ということでまたも急遽病院に駆け込んだ。

今度案内されたのは『神経内科』
そこで数時間待たされた挙句、色々と症状を先生に伝えた結果、考えられる原因として怪しいのは
『首』
ということで首のMRI検査を受けることになった。
首は脳よりもさらに細かく検査する必要がありCTでは検査しきれずCTよりもさらに精度が細かいMRIで検査する必要があるらしい。

そしてそのMRI検査が先日の20日にあった。
トータルでも30分、実際に例の空洞の中に入ってた時間は15分くらい。。。
検査前に閉所恐怖症などの症状を持っていないかどうか聞かれたが確かにこれは狭い。というより身動きが取れない。
当たり前と言えば当たり前だが。。。
思ったよりもその圧迫感は強烈で閉所恐怖症の症状持ちでない自分でもプレッシャーを感じたくらいなので、ホントに閉所恐怖症の方ならかなりヤバイ状況になってしまうかもしれない。
自分は大きく深呼吸を一つしたら落ち着くことができた。

ま、それはさておき検査の結果は明日に出る。
実のところ検査日前後から症状は段々と悪化しており痺れも増している。
後頭部や首、足の付け根に時々痛みが走ることもある。

ツレが一言こう言った。。。
「丸ちゃんとおんなじじゃん。。。」

「そうか。。。昨年まで丸ちゃんを襲っていた首の痛みからくる指の痺れとおんなじじゃん!」

何だか半分嬉しいような。。。
いや、そんなことはない。
このままじゃ仕事は元よりゴルフも出来なくなるし日常生活にも影響を及ぼしかねない。

何とか何事も無いように。。。
いや、症状は消えていないだけに原因を突き止めて治さなければいけない。

ということで明日、結果を聞きに病院に行かなければならない。
結果はまた報告します。
いや、場合によってはもうパソコンをいじれない身体になっているかも。。。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/24(日) 15:49:21 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<謎の痺れの結果 | ホーム | 太平洋クラブ 御殿場コース ラウンド報告>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/98-504f8731

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。