Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


とりあえず生きています




いつの頃からか数ヶ月更新しないと勝手に出てくる広告がトップに居たりして目障りだと思っていたのですが、マウスは握ってもキーボードまで手が伸びず・・・

11月に前職の同僚の結婚式二次会に顔を出した時も何人かのROM専読者に声を掛けられたり(だったら普段からコメントくれよ)、友人から心配メールを貰ったりで、キーボードに向かったついでに記事書いちゃおって気になりました。

記事から判断したらなんだか群馬に行ったまま帰ってきていないのですが、今思えば、その出張で多少無理やりにでも温泉に立ち寄ってから状況が好転しているように思います。

10月に入ってから自部署に人の補充が入って、絶対量的にも気持ち的にも楽になったので救われております。

細かいことはまた別途として、まずは健在であることを書いておかなくちゃ・・・

いつの間にか、とっくに師走なのですが、気持ち的には今週2回の忘年会と来週のゴルフに心奪われております。

またぼちぼちといきますので宜しくお願いいたしまする。

あー良かった。今年中に復帰できて。。。
  1. 2008/12/17(水) 00:41:21 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


遠州 to 上州




仕事で明日の夜から群馬入りします。

いざ、遠州の国から上州の国へ。

過去に仙台・山形への出張や新潟経由で日本海側山形に行った際に新幹線で群馬は通過したことがありますが降り立つのは初めて。

明日の夜に前泊した後、金曜日の朝から仕事をして夕方に終わる予定。

前職でも東北や関東都市圏を中心に出張にはよく行きましたが、元々お酒を飲まないせいか、あまり夜に出歩くこともなくコンビニで弁当を買ってはホテルでおとなしくTVを見ているのが常でした。

でも辞める頃になって折角の知らない土地を堪能しないのももったいないと思うようになり映画を観たり街ぶらしたりするようになりました。
あるいは東京にもう1泊してプラネタリウムを見たり、お台場にゴルフフェアを見に行ったりした事はここでも報告したかと思います。


今の会社は中京圏に日帰りばかりなので初めてのお泊り出張です。

で、ここは折角の群馬ということで思い切ってもう1泊しようと決めました。

そこでビジネスホテルに泊まっても芸がないのでここは1つ温泉旅館にでも!

心の洗濯をしなきゃいけないしね。

ということで温泉宿探し。

まず浮かんだのが伊香保そして草津ですが、伊香保は階段が多くてキャリーを持って歩くには不便、そして熱い湯が苦手な私は草津にも適していないかと。

そうして探していくうちに『吹割の滝』の文字が。

これはTVの旅番組でよく見てて一度行ってみたかったところ。

ということでそこからも近く、そしてネットユーザーのレビューでも5点満点中4.7点を獲得している優秀な宿で、しかも1人泊まり可のところを見つけたのでそこに決定。

老神温泉というところです。

本当は温泉らしく畳の上に寝たかったけど、シングルなのでそこはしょうがないかと。

ということで今回は大きなカメラは持たずにコンパクトデジカメ1つで勝負してきます。

危うく、みなかみ温泉辺りにもう1泊して谷川岳周辺を攻めそうになりましたが、そこは自重しておきます。
  1. 2008/09/11(木) 01:18:04 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


緊急地震速報




先日、会社のバスに乗っている時。

普段ラジオの音なんて聞こえたことはないのだが、ほんの僅かながらラジオの声が聞こえてきて

『緊急地震速報です。間もなく奄美大島地方に震度5以上の地震が発生する可能性があります。ただちに火元を止め、机の下などに避難してください』

というような(あまり聞こえなかったのでこんな感じってことで)放送が聞こえてきた。


だが、放送の前を聞いていないのでそれが番組を中断して放送しているものなのか、試験放送なのかがわからない。
しかし、繰り返して言っているわりには一言も『これは試験です』的な言葉がない。

????という記号が頭を駆け巡っている中

『只今、奄美地方で震度5の地震が発生しました。沿岸部に居る方は念のため津波に注意してください・・・』

というようなアナウンサーの声に変わったところでそれが試験?でなく確信に変わった。



でも、それじゃあダメなんだよなぁ~


なんのための事前予報だかわかんない。

ある意味、冷静さが仇になった場合と言えるかも。


先日も日本海側の町で『ミサイル警報』なるものが誤報発信され、それに対して役所へ問い合わせをする人が多数居たとのこと。
結果的に誤報で済んだが実際にはそれでは問い合わせをした人は避難に間に合っていないだろう。

これも言わば平和ボケしてしまっている日本人としては致し方ないことかも。
自分の場合は問い合わせるまではしないけど、『ホントかよ!』と思いつつもどうしていいかわからない。。。
(いや、ホントにミサイル警報が出たらどうすればいいのさ!?)


話は地震に戻して・・・

先日は東北、その後関東周辺でもちょこちょこ地震があり、そして今回九州。

またもや中部地方は免れた。

免れたからって喜んでいい時代はとっくに過ぎているのに。

でも、何も準備していない。。。
豊富なキャンプ道具はあるけど。


休みの日ならテレビにかじりついているので地震速報を見逃すことはないと思うけど、仕事中は無理だよなぁ。
  1. 2008/07/15(火) 23:54:16 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


気をつけろ!




いやー参った^^; 参った^^;


ちょっとダークな話です。

でも健全なブログ仲間たちにはお耳に入れておきたい情報です。
久々の長文ですが、お時間が許すのでしたら是非、続きをご覧ください。





[気をつけろ!]の続きを読む
  1. 2008/06/22(日) 02:45:24 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


憧れ女性チェック




Renさんのところへお邪魔したらこれまた興味をそそるお遊び判定的なネタが。

男性版しかないのかなぁ~と思いつつポチッとしたら、ちゃんと女性版もあったので、早速やってみました。

で、出された結果は以下の通り。




[憧れ女性チェック]の続きを読む
  1. 2008/06/07(土) 22:05:56 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


北斗の裏拳




先日、再びYouTubeの樹海にはまっていたらこんなところに辿り着いてしまいました。
自分的にはツボだったのでちょっと紹介。

いずれも北斗の拳のパロディっていうかお遊びです。


まずは軽くジャブで・・・・

もしも北斗の拳が『美味しんぼ』調だったら・・・





お次は歌です。

もしも北斗の拳に『クレヨンしんちゃん』の歌を被せたら・・・






もしも北斗の拳に『怪物くん』の歌を被せたら・・・・
R35限定ですな。。。



  1. 2008/05/20(火) 00:17:36 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


ガソリン哀歌




やっぱりというか、、、ガソリン値上げに関係して色んな事件が起きていますよね。

停車中のトラックから軽油を抜き取ったり、
禁止されている携行缶への給油をして発火してしまいそのまま逃げてしまったり、
 (画像で見る限りポリタンクではなく金属製のガソリン用携行缶だったけど)
会社のボイラー用に必要以上に貯蔵して地域の川へ流出させてしまったり、
金額を巡ってGS店員と揉めたりしたのなんていくらでもあるでしょうね。


で、安い4月のうちに満タンにしておこうという気持ちは多いにわかるのですが、安いところを探してウロウロしたり、長時間もアイドリングして行列に並んでいる姿が滑稽に見えて仕方がありません。
中には『前日(29日)にも満タンにしたけど今日(30日)も来ました~ 3リットルしか入りませんでした~♪』とか言っている人。

もはやちょっとしたイベントです。
ただ行列に並んでみたいだけ?


ところで、このガソリン税の値上げ。
私は全面的に否定はしない派です。
その税金をちゃんと有効に使ってくれれば・・・ですが。

地方によってはまだまだ道路が必要なところはあると思います。
大雨が降ると陸の孤島になってしまうところや、
南紀地方に旅行に行って思ったのは
『もっと道路が整備されれば経済も動くのに・・・』(不便なせいで熊野古道が守られたとも・・・)
慢性的に渋滞しているところなど。。。


だから野党が『反対!反対!』の一点張りをしていても『じゃあ、他の財源はあるの?』と問いたくなるわけで。
それを考えていくのが議会じゃないのかね!
2ヶ月も放ったらかしにしておいて当日だけワイワイ騒いで国民の注目を得ようとしてもさぁー



ところでかつては毎週のように60~70リットルくらい給油していかないと追いつかなかった私の車ですが、今では通勤が短くなったことと土日に家にこもっているせいもあって1ヶ月に一回しか給油していない状態なんです。
しかもいわゆるツケで入れているし、お決まりの店で入れているので特に価格を気にせずに入れているのですが先日に2ヶ月分の明細書を見たら3月よりも4月の単価のほうが6円くらい高かったんですよ。
あくまで軽油の話ですけどね。

ツケで入れているしどの日を〆日にして価格を改定しているのかわからないので何とも言えませんが一般的なガソリンの話と一緒にして行動するとおかしいことが起こりそうですので気をつけないと。



それはそうとまたガソリンが高騰したら私の大型ディーゼル四駆が中古市場でも買取価格が上がるのでチャンスと言えばチャンスだなぁ

でも単価で60円も違うとさすがに近距離通勤でも考えちゃいます。


ところで私、現状の車事情にそれほど詳しくないのですがちょっといい車だとみんな『ハイオク仕様』じゃないですか?
いいガソリンを使って車のカタログ値の性能を上げるのなんてズルイと思いません?

それはどうでもいいとしてレギュラー仕様とハイオク仕様の車種(エンジン種)の境目ってどこよ?

  1. 2008/05/02(金) 12:42:36 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


BACK NEXT

MIZZ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。